見出し画像

検証 平山亜佐子は「良いこと」もしたのか?

メリークリスマス!
毎年なぜかクリスマスに今年一年の仕事を振り返るブログエントリを更新しています。
なぜクリスマスなのかというと図書館の仕事が終わってすぐだから。
長期休みの最初の頃はまだやる気があるんですね。
これが1日、2日経つとだんだんお休みモードになって一年間の仕事を一つ一つ確認してリンクを貼るなんて面倒なことをする気力は残っていません。
クリスマス辺りが絶妙な日程のようです。
ちなみにブログというのはこれです。
あまり知られていませんが、仕事のお知らせはここにまとめるようにしています。
年に数回しか更新していませんでしたが、今後はもう少しまめにやりたいと今は考えています。

2023年に始めたことといえば、なんといってもこの「スコーピオンズとわたし」があります。
当初は仕事の実験場としていろいろ目新しいことを書きたかったのですが、忙しさにかまけて更新だけが目標になってしまいました。
毎月5のつく日、つまり月3回ならなんとかなるだろうと思ったけど豈図らんやあっという間に期日がくる。
最大2日遅れでしたが、なんとか一年続きました。
来年はもう少し変なこともしていきたい。
長い小説、日記、画像一枚などいろいろ試してみたいです。
動画を上げられないのがちょっと難点。
でも、ここのおかげでspotify経由でスコーピオンズのクラウス・マイネさんからお礼の動画も届いたので、少々しょうもない内容でもとにかく続けることを目標にがんばります。

というわけで、皆さま今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしまスコーピオンズ!


【本日のスコーピオンズ】
37曲目「I’ve Got to Be Free
5th アルバム『〜暴虐の蠍団〜Taken by Force』(1977)より。

お、いいですね、久々にガツンとくるイントロ。
これですよこれ、これがわたしのイメージするハードロックです。
カリカリしたギターもいいですね。
急にスローになるとかの小細工もなくストレートに
ぶつかってくる感じが好きです。
この感じでずっといってくれると助かる。


感想は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?