見出し画像

きょうのごはん(10月8日)にぼし


朝食

目玉焼き
きゅうり
ごはん
玉ねぎと大根とわかめの味噌汁


午前中は昨日仕込んでおいたネタを撮影してYouTubeにアップする。
サンプリングネタはRingwonderung『Waving』のイントロ。

午後は妻と買い物へ。
1週間分の食料を買い出ししたのでスーパーと八百屋を数件はしご。この2日間は全然歩かなかったので、今日はかなり歩いた。
暖かかったということもあり、ねこをたくさん目撃した。


昼食

ビール
餃子
半チャーハン
中華ラーメン

買い物ついでに大阪王将で昼食。昔ながらの中華そば、うまい。
大阪王将って、東京に進出してきたときは『京都王将』との差別化を図るために女性でも入れる小綺麗な内装だったと記憶しているのだが、路線変更したのかすっかり町中華の装いになっている。
最近町中華が流行っているので、こっちのほうが正解のように思う。

夕食

塩サバ
青ナスのステーキ
れんこんとこんにゃくの煮物
ビール
ごはん
揚げと豆腐の味噌汁

夕食は妻に任せて。

人に作ってもらうごはんは美味しい。

作ってもらっている間に煮干しの処理をした。
以前はだしパックを使っていたが、スーパーで買うとなかなか高い価格設定だったので、今回は自作してみることにした。

自作だしパックが成功するかはまた数日後に。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?