見出し画像

ゆとり会に参加したよ!

こんにちは。
自問自答ガールズ(未受講なので見習いです🐣)のあんこと申します。

今日は自問自答ガールズゆとりさんのゆとり会に参加して来ました。
あまりに楽しかったので、文章を書くのは苦手ですが初めて日記としてnoteを書いてみます。

※トップ画像はエピソードにも出てきた
アユタヤの写真にしようと思って探してみたら
ゆとりさんの画像が出てきてびっくり!
まさにこの写真なので使わせていただきます。

なんでもゆとり会というのは、
自問自答教室であきやさんから
「ゆとりさんはゆとり会をやりましょう」と
言われたことから実施が決まったのだとか。
あきやさんの発想力もですが、
何よりゆとりさんの実行力がすごい。
そして30人弱の参加者を集める人望も。

人見知りなので普段はこういったオフ会的なものには参加しないのですが、
ゆとりさんの人柄か、迷わず参加したい!と思いました。
しかも内容が私の大好きな旅行のこと!
私も海外ひとり旅大好き✈️

↓ゆとりさんのnote


だからもう本当に当日が楽しみで!
前日からちょっといいヘアマスクしたり、
イソップのスクラブで体をつるつるにしたりしちゃうくらい。
あと仕事用にナチュラルピンクのジェルネイルをしているんですが、
どうしても赤いネイルにしたかったので、
上からマニキュアを塗ってみたりしました。
(ちゃんと落ちるといいな…)

赤ネイル可愛い〜〜

平日は大してメイクしないんですが、
今日はゆっくり丁寧にメイクして、
最近お気に入りのニットワンピースを着て会場に向かいました👗
(暖かかったのでコートいりませんでした!)

ちなみに今日は二次会もあって、
自問自答ガールズの方とお話しする機会もあるのでドキドキだったんですが、
会場近くで迷っていたら早速自問自答ガールズの方にお会いしました。
ちょうどみなさん到着したタイミングで、
7人くらいで賑やかにエレベーターで向かったのですが…

会場に着いたらなんと!!あきやさんがいる!!
なんならさっきTwitterでゆとりさんに
今日頑張ってね的なツイートしてるの見たけど!
なにその嬉しすぎるサプライズ!

なんとあきやさんが受付をされていて、
お会いすることができたのでした。
講演会などには行ったことがあったのですが、
名乗ったことがなかったのでご挨拶できて嬉しかったです。

それから今日の主役のゆとりさん!
初めてお会いできました!嬉しい〜!!
Twitterで自問自答ガールズのみなさんとやりとりすることはあるものの、
面識のある方はいなかったのですが
ゆとりさんのフレンドリーな雰囲気にとっても安心しました。


本題のゆとり会はどのエピソードもとても面白かったです。
旅先での経験や気づきが今のゆとりさんを構成しているんだなあ、
とっても素敵だなあと思える内容でした。

1人になって気づくこと、
ネガティブな感情になること、
共感できることがいっぱいでした。

写真がどれもとても素敵で、
特にブタペストの夜景とロシアの建築物が美しくて素敵でした。
でも1番好きだったのはアユタヤで寝ている警備のおじさんかな。
海外のああいうところいいよね。


ゆとりさんは来年ウィーンに行くそうで、
1セットの制服を着回すチャレンジをするとのことでした!
すごい!勝手にめちゃくちゃ楽しみです。

クリムトのベートーヴェンフリーズを見に行くそうなんですが、
私もクリムトの接吻が1番好きな絵画なので、
旅の報告がとても楽しみです。

クリムト素敵ですよね✨
私もいつかウィーンに行くぞ🇦🇹


ゆとりさんの楽しいお話のあとは
二次会でガールズのみなさんと交流会。
気さくな方ばかりで楽しくお話しできました。

本当に色んなファッションの人がいたけど、
それぞれとっても似合っていて素敵でした…!
ファッションアイテムのストーリーや思い出、
試着の経験やファッションの悩み…
テイストは違えどファッションの話は尽きることなく、
初めてこんなにファッションの話ができて、
とてもとても楽しかった…!
お話してくださったみなさん、
本当にありがとうございました。

経験値も思考の量もまだまだですが、
自問自答ガールズから刺激を受けつつ、
これからも自分のファッションを追求していこうと思えるいいきっかけになりました。
来年こそ教室に応募するぞ👗

今日はお話してくださったみなさん、
あきやさん、そしてゆとりさん!
素敵な機会をありがとうございました!

またみなさんにお会いできることを楽しみにしています!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?