人とかかわって育っていく

人に育ててもらうのは終わった。

人とかかわりながら自分を育てて
人に伝えていくんだ☺


わたしの今までの人とのかかわり方は
とても保守的で
この人は、この場所は、安全か?と疑い
良い人か悪い人のジャッジを常にしていた。



本当に人とかかわろうとしているのか?

人から、わたしから、逃げているのではないか?


という
わたし自身への疑問。

自分で自分を疑っていることに
ハッとした。


今まで生きてきて
いじめのあったり
暴力を振るわれたり
身動きの取れない不自由な生活を強いられたり

なんでわたしこんなところに生まれてきたの?
なんでこんな仕打ちを受けなきゃいけないの?


人間に、人生に、絶望と諦めを感じていた。
そんな自分がいた。

いたなあ。


だからか、わたしは偏屈になっていた。
人を疑ってかかるし
恐るおそる介入していったり
人とかかわることを避けたり
時には投げやりになって乱暴になったり


逆に
安全だ、大丈夫だ、とわかると
急に距離を詰めて
依存しちゃったり
離れていく人に恨みをもって
そこでまた人を疑うことになったり。


いつまでも未熟なままの自分でい続けていたんですね👶

未熟なのは、大人だから、子どもだからとか
年齢は関係ない。


自分が未熟でい続けるのか
やめるのか?
それだけの話。


人には必ずタイミングがある。
きっかけと呼んでもいいし
チャンスと呼んでもいい。

自分で自分を飛び台にして
飛び上がるときがくる。


それは一人でやることじゃない。

わたしがそうだった。

人は一人で生きていないこと。

人には愛も情もある。
わたしはそれが足りなかったから注いでもらいました。


でも、注がれることに満足していたら
それは幼いままでね
いくつになっても
未熟でい続けてしまうことになってしまう。


そして同じように与えることもできることを教わった☺

注いでもらっているときに
一緒にそのことも伝えてもらってた。


わたしは飛び上がる時が来た。
結構前から来てたけど気づかないふりしてた(笑)

まだまだ甘えたかったからね👶(笑)


でも面白いことにちゃっかり準備は整っていくんですよ。

準備が整ったことに
わたしは抗うことを辞めたから
未熟を辞める時を決められました。

だからって
わたしは完熟なんてことはないし
足らないことはたくさんあるから
これからも絶えず学ぶことが必要です。
自分でね😉


人生はあっという間なんだけど
肚決めないとなっっっがいんだ。

すっっっごく。


ずっと同じことしてるの
飽き飽きしちゃうから
だから変化変容を恐れず
挑戦していくんだ。


わたしはまだ若いからできる?
わたしだからできる?
いやいや、そういうことじゃない。


だれしも可能なこと。

ただやるか、やらないか。

飛ぶか飛ばないか。

その時をつくるか、つくらないか。


今月から新しい仕事が始まり
Neoカバラ数秘カウンセラーとしての
新しい方向性も決まり、動き始めて
毎日すったもんだしてますけども

それも面白いです。
いろんな人とかかわるのも面白い!
わたしがこの人間として
いろんなことをしでかすのも
ひやひやするけど、面白い✨

今まで本当にちっちゃいところで
汲々としていたんだなと
振り返るとよく見えます👀


今まではなりふり構わず
目をつぶりながら
手も足もぶんぶん振り回して
動き回っていたけど🤣🤣🤣


しっかり目見開いて、耳かっぽじって
手も足も自分で動かして
驀進していく!!

楽しみ!!!


自分の人生はじめようっ🙌



\Neoカバラ数秘  限定モニターを募集中/
詳細はこちらの記事へ💌


セッションの予約・お問い合わせは
LINE@またはInstagramのDMへ
メッセージを送ってください✨

画像1

Instagramでは毎週木曜日22:00~
ライブ配信をしています!
ぜひフォロー&ご視聴ください🌈


インスタアカウント










この記事が参加している募集

スキしてみて

わたしを応援してくださる方へ ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートはこれからの起業、開業に向けて充てさせていただきます☺