見出し画像

おうち支援

これ、これ、これ、うん。

このボードを作成するにあたって遠回りしました(*´꒳`*)

壁に必要なコト、モノのリストを貼ってある。

そう、これがポイント!

これ自体がそもそも管理者向けのモノだった…

私、自立支援したいのに見守る側支援してるΣ('◉◉’)

その矛盾に気づいたのも…

休校明けて旦那と学校の準備する自閉っ子。
大胆に忘れ物した!そりゃー派手に!笑笑

国語の教科書ありません、筆箱ありません、ハンカチありません、連絡帳もありません、

ありません。だらけやん(´⊙ω⊙`)

その時に私…ふつふつとそれは静かに旦那に対して怒りが込み上げたんですよね〜

静かに話す…

ねぇ、これは管理する管理者に問題があるのかなー?いや采配ミスをした私が悪いのか…

旦那は俺が悪いからごめん!と謝っていた

事をキッカケに…

ん?なんか違和感(・Д・)

同じ事を二度と繰り返さないよーにするのにそもそも、土台ひっくり返した方が良いような気がする〜

でも、まだどこにトラップがあったか見つけられていない…

ん?なんか違和感(・Д・)

ん??違和感違和感(・Д・)

はっっ(´⊙ω⊙`)

そもそも自立支援の行動ではなかった!!!

と気付く訳ですよ。

自閉っ子が思わず試してみたくなる方法に価値があり、自閉っ子が成功体験を繰り返すことに意味があり、

自立ってあんた自分でやる事だから!と私につっこんだ!笑

分かってるようでうっかり矛盾になることがあるな〜と、感じた出来事でした。

静かに怒られた旦那、ごめんなさい

むしろ気付くきっかけをくれてありがとう〜