しろくろ思考

久しぶりにノートを書きます。

私は昔から極端な白黒思考で、一つ嫌なことがあれば他の全ても嫌になり、そんな自分が大キライでした。(過去系ですが今も自分の事は好きになれない)

話は少しそれますが、色々な事があり、山あり谷ありの人生ですが、
幸せですか?
と聞かれたら、
即答で
「しあわせです」
と迷うこと無く答えます。
旦那の事やお金の事、子供の不登校などなんやらこんやらありますが、、、。
で、なんで私はしあわせなんやろ?
と思った時に、

子供が元気で笑ってるから

しろくろ思考で良かったところなのかもです。
子供が元気で笑ってて、それが一番の幸せなので、その一つがあれば全てしあわせなんですね。

しあわせか?しあわせじゃないか?の二択の時だけですが。
他には色々不安も不満も心配もイライラもいっぱいあります。

しろくろ思考でも良かったのかなと思いました(*^^*)




宜しくお願い致します(*^^*)