見出し画像

プロフェッショナルの矜持に触れる。三重県:志摩地中海村様ジョブクラフティング研修

美しい伊勢志摩に佇む地中海村様で、主に管理職の皆様を対象に【主体性を持って働く】をテーマとしてジョブクラフティング研修を担当致しました。三重県「働き方改革取組発信事業 出前講座」での取り組みです。

主体性を持つために同じ仕事でもどう捉えるか?認知を変えるお手伝いを2時間。普段はなかなか機会がない従業員の皆様同士のやり取りが可能な限りできるようワーク中心に進めました。

お勤め先である地中海村を大切にする想い
お仕事への誇り、
共に働くメンバーへの伝え方、
そして外部講師で伺った私へのおもてなし
、、など
ご参加の皆様のプロフェッショナルの矜持に触れた時間でした。

研修前から宿泊させていただいて、スタッフの皆様のおもてなしや素晴らしい施設・自然のロケーションに感動しながら、ここから更に良くしたいという社長・支配人の想いと頂いたテーマにどうお応えできるか?過ごしながら私自身ますます地中海村さんのファンになりました♡

ウエディングも開かれるという会場で 新卒研修などもこちらを会場でされるそうです
天井が高く、地中海をイメージしたブルーの壁と高い天井でとても素敵な空間でした



同じものでも認知を変えたら結果が変わる。
これはスタイリングでいつも担っている事
です。全てはここに尽きる。
実現のための様々な方法論をこれからも学び、お伝えしながら関わってくださる方のファンになり、ファンを増やしていくお手伝いができるようこれからも精進します。

素晴らしい機会をくださったタスクールさん、そのきっかけは三重の女性起
業家コミュニティwiz
です。ありがとうございます。

私の出身地である三重県にこのような形で関われることは本当に光栄です。感謝いたします。

伊勢志摩の道無き道の奥に佇む美しい地中海村!!
東京他の関東圏からの来訪率が 大阪などの関西、 三重、名古屋などの中部を押さえて 増えているとのこと。 3割以上が関東からだそう。 わざわざ行きたい場所。またお伺いできるのを私も楽しみにしています♡

2泊3日で満喫できる地中海です。本当に。
虫の声が美しかった。夜中ビレッジは歩いて回ることができ、朝までドリンクサービスがあります
フォトブースにはレンタル衣装も♡キッズ用のフラメンコシューズ可愛い♡
夜も、昼も、それぞれの表情で 海からの風がとても心地よいです

とっても素敵な地中海村様はこちらから詳細ご覧ください。温かく、職人気質にも溢れたスタッフの皆様がもてなしてくださいました。


賢島駅では勝手にG8に参加してきました笑


近鉄賢島駅には、実際に伊勢志摩サミットで使われたテーブルと椅子が展示されていて
座ることができます!JAPANの席に座って記念撮影してもらいました。
ここから世界を変えて行くぞ!!!

▼服装を通じて自己認知を進化させていく



簡単なチャートで自分に合うブランドがわかる診断をプレゼント!
5日間フォローメールがもれなくついてくるメルマガ登録はこちらから👇


INSTAGRAM: https://www.instagram.com/a.nishihata
FACEBOOK: https://www.facebook.com/achukong/
TWITTER :https://twitter.com/atsukonishihata


よろしければぜひサポートをお願いいたします。読者の方ともう一歩深いコミュニケーションを深めたり、濃くご覧くださっている方に向けて何をお伝えできるかより考えていくきっかけとして役立たせて頂きます。