【人生のほんの1日】20221108 アロマブレンドの模索 カカオ精油を軸に

画像1 アロマテラピーインストラクター、アロマブレンドデザイナーの資格を持っていて、気分に合わせて毎日オリジナルブレンドの香りを会社や家でディフューズしているのですが、だんだん自分の好みのブレンド傾向が固まってきてしまうので、独自の創香の技を広げるために、折につけてそれまでにやったことのないような新しいアロマブレンドを試作しています😊✨今日は、最近導入したカカオの精油を使ったレシピをいろいろ模索。単に「美味しそう」な香りではない、カカオらしいほろ苦いコクと甘さを活かして意外な仕上がりを目指しました😊
画像2 意外とティーツリーのちょっとビーフジャーキー調の香りと好相性で、雰囲気としては結構男性用フレグランスな感じ。これを軸にベチバー、セージ、ベルガモットなどを組み合わせてみました😊✨概ね香りのイメージが固まったので、引き続きレシピを洗練させて決定稿にしていきます🤗✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?