価値観が違いすぎるという言葉

別れ話の時に彼女に言われて印象的だった言葉。
「価値観が違い過ぎます。」
自分は彼女の変わっているところ、ぶっ飛んでいるところが好きだった。
でも価値観の違いなんてそんな当たり前のことを言うんだ。
と悲しくなった。
変わってるとこぶっ飛んでるとこが好きだったのにそんなつまんないこと言うんだとがっかりした。

そんな風に思っていた。

でも彼女にとって私の価値観が普通すぎて退屈だったのかもしれないなと数年たって思った。

同じ価値観の人よりも違う価値観の人とそんな風な考え方もあるんだ!
と自分の世界を広げていきたい。

理解や共感は出来なくても色々な人の色々な世界を知りたい。

PS
noteに私の色んな気持ちや世界を残していきたい。きっと宝物になる。

よろしければサボートをお願いいたします。 クリエイター活動の為に使います。あなたのサポートで少しずつですが成長します。