見出し画像

66/365. 117 豊かさと死

今日は

子供のサッカー教室
どろあげ
学習見守り
葬儀

と、てんこ盛りな1日でした。

色んな感情があったので、
日記のようにまとめていきます。


サッカー教室。
何よりも子供たちの笑顔、元気が
すごく印象的でした。

天使もよく、
広いサッカーコートを
走り回る。

そんな姿を見ているだけで
幸せな気分になりました。


スクール生の親から
『コーチのおかげで、
息子が楽しくスクールに通っています』
なんて、声をかけられたりして、
すごく暖かい気持ちになりました。


あくまで頑張ってるのは
子供本人です。

ぼくたちはそのお手伝いしか
できません。


どろあげをしてると、
下校の子供たちの姿が。

『あっ、のぶさんだ』
と、今日のサッカー教室を通して
名前を覚えてくれてました。


またまた暖かい気持ちに。

せっせとどろあげをしてたら、
梨農園の方からお茶に誘われ、

豊かさをいただきました。


葬儀では、
昔話が尽きることなく、
本当にサッカーに感謝だなと
思いました。

人が亡くなることは
悲しいことだけれども、

死があるからこそ、
生が尊く、輝かしいものに
なるのだと思います。


僕たちは限られた時間の中で、
自分の命を
どのように使うのか。

すごく考えるきっかけを
もらった1日でした。


これからも、
身の回りに豊かさを届け、
勇気、感動していただけるように
自分の命を使っていきたいと
思います。


今日の出来事をくれた
全ての皆様に感謝です。

合言葉は
『金ならある』


今日も、お疲れ様でした。

ここから先は

0字

¥ 3,588

僕は皆様の背中を押せるように活動しています。 挑戦するお手伝いですね。 皆様が僕に背中を押してもらったよ!と思っていただたときに お気持ちとしてサポートしてください。 これからも皆様の背中を押せるように使わせていただきます。