見出し画像

72/365. 122. 伝えるもの

お疲れ様です。

今日は『千葉県民大会』で
木更津市代表として参加し、
優勝した報告を
木更津市長にしてきました。

『表敬訪問』です。


初めの経験で
挨拶もさせていただきました。


今年は報告会の発表やら、
挨拶やら、
何かと初めてのことが多いです。

これも全て経験ですね。


さてさて、今日一日は
『自分は何を伝えるのだろうか?』
ということを考えていました。


自分の活動の軸ですね。
今までは、すごくボヤッとしてました。

それらしい言葉を並べて
何よりも自分をごまかしていました。


最近の学びの中で、
他人に伝えることは
自分に伝えることだと
学びました。


すると、
他人の言動を自分事に
自分から他人への言葉も自分事に
なるんです。


自分事と向き合ううちに

誰に
何を
どのように
なぜ

伝えるのかが、何もはっきりしていない
感じ、自分にイライラを覚え、
同時にワクワクしています。


ここをはっきりさせる事が、
自分の活動の全てになると
確信しているからです。

たくさん、エラーをして
無駄をたくさんして
掴んでいきたいと思います。

ここから先は

0字

¥ 3,588

僕は皆様の背中を押せるように活動しています。 挑戦するお手伝いですね。 皆様が僕に背中を押してもらったよ!と思っていただたときに お気持ちとしてサポートしてください。 これからも皆様の背中を押せるように使わせていただきます。