見出し画像

75/365. 125. 円の大きさ

お疲れ様です。

皆さんの自分周りの
『円』の大きさは
どのくらいですか⁇


円の大きさ⁇
どういうこと⁇

この円の大きさとは
自分が影響を与えたい人の
大きさのことです。


自分一人。
家族まで。
友人まで。

色々とあると思います。
もちろん、範囲が広くなるほど、
責任も大きくなっていきます。


広ければいいとは思いますが、
範囲は自分で決めればいいと思います。


ある意味、商売をしている方は
売上の大きさもそうかもしれません。

売上はもちろん大きい方がいいです。
でも、売上を求めすぎて、
従業員の働く環境が悪くなったり、
サービスの質が落ちてしまっては
結果、よくないものになります。


適正な範囲を決めることも
大切な要素ですね。


日本語は本当によく出来ていて、
円は縁。
『儲ける』は
信られる者と書きます。


自分がまもる範囲を決めて
信じられる者に
縁が生じることで
儲かるんですね。


目の前のことだけではなく、
なぜこれをするのか⁇
自分の生き方と、やることが
あっているのか⁇

色々と考えて
判断していきたいと思います。

ここから先は

0字

¥ 3,588

僕は皆様の背中を押せるように活動しています。 挑戦するお手伝いですね。 皆様が僕に背中を押してもらったよ!と思っていただたときに お気持ちとしてサポートしてください。 これからも皆様の背中を押せるように使わせていただきます。