見出し画像

【西洋占星術】4月24日の蠍座満月とネイタルチャートでの強調

もうすぐ蠍座の満月を迎える。
わたしが住んでいるフランスで満月になる時間は
4月24日1時49分ごろ。

今回の満月は、わたしのネイタルのノード軸の位置で起こる。
つまり、
・トランジット月とわたしのネイタルドラゴンヘッドが合
・トランジット太陽とわたしのネイタルドラゴンテイルが合
これに加えて、
・トランジット月&太陽とTスクエアを形成するトランジット冥王星は
わたしのネイタルディセンダントと合

今回の満月は、わたしのパートナーシップでの変革が強調されそうな配置。

ネイタルノード軸とトランジット冥王星のスクエア、
ネイタルディセンダントとトランジット冥王星の合は、
既に去年からオーブが広くなったり狭まったりしながら形成されていて、
そんな最中に離婚が成立した。

そして今回の満月の時、ネイタルディセンダントとトランジット冥王星のオーブがかなり狭まり0.4度くらいでの合になる。

パートナーシップに関する感情的な変化かもしれないし、現実的な変化かもしれない。ツインレイかもしれない彼との何らかの変化が起こる可能性もある。

ツインレイかもしれない彼とは、1年半ほど前に想いが通じ合ったものの、一緒になるには困難な状況が続いている。途中1ヶ月ほど会えないことがあっても、定期的にずっと会えてはいるし、メッセージのやり取りもできてはいるけど、サイレント期間のような状況が続いている。接近する時期と距離を置く時期が交互に訪れていて、最近は距離を置く時期になっている。彼を取り巻く状況をなかなか変えることができないのは、彼自身の内側に問題があるからだということにようやく氣付いて、自身と向き合っているようだ。

今回の満月は、わたしのツインレイかもしれない彼のネイタルでも象徴的な配置。
・トランジット月と彼のネイタル月が合
・トランジット月&太陽が彼のネイタルノード軸とグランドクロス
・トランジット冥王星と彼のネイタルドラゴンテイルが合

自分の内側と深く繋がって、過去を清算していくような配置。

彼のほうは、去年から、ネイタルドラゴンテイルとトランジット冥王星の合がオーブが広くなったり狭まったりしながら形成されている。
他にも、彼のネイタル冥王星に彼のプログレス太陽が合していたりと、
あともう一年くらいは、人生の大きな変革期だと読めるサインが彼のチャートに現れている。

彼と想いが通じ合った日も満月(正確には半日前)だったし
その後、彼とのことで幸せだなと感じる出来事がある日は満月に重なることが度々あった。今回の満月もそうなるとは限らないけど、きっと自分の人生がより良くなるために必要なことが起こるだろう。

とはいっても不動宮(蠍座、牡牛座、水瓶座、獅子座)で起こっていることなので、スムーズにはいかないかもしれないけど、今回の満月が、何らかのきっかけにはなるのではないかなー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?