見出し画像

お参り。三輪神社。

今年は亥年で年女の厄年。
スゴイ年になりそうなあっちゃんです。

気づいたらもう1月も終わりで
2月に突入しちゃいますね。

1月何したかな…
考えてると後悔ばかり。
そんなんじゃやりたいことが
いくつあっても達成出来ませんね。

去年から同業の人とお参りに行ってます。
今年は厄払いのお祓いもしてもらうことに。

奈良県、三輪神社。

こちらの三輪神社…
大神神社とも呼ばれる縁結びの神様。

本当なら午前中にお参りに行くのがいいそうですが、

まずはご飯を先に食べました。
近くにある、にゅうめんのお店へ。
この辺りはにゅうめんが有名だそう。
去年もにゅうめんを食べました。

大きな鳥居を抜けて少し歩くと、神社の入口が見えてきます。

私はここから大きな力に圧倒される…

小さい苗を購入できる場所があり、私は〝榊〟を購入し育ててます。ラスト1つだったのでご縁ということで。

白蛇が棲むと言い伝えで酒と卵をお供えしました。
行った日はかなり参拝される方が少なかったので、酒と卵は私たちだけでした。喜んでくれるといいなー。笑

さて、お祓いお祓い。
厄払いや安全運転など、色々ありますが…〝念願成就〟に決めました。
叶えたいこと、いっぱいあるもので。

私たち以外で、夫婦、家族、友達で。
15名ほどいましたけど、定期的に来られてるのか、唱えを口ずさんでるんですよね。
すごいですね。

お札ももらいました。
ちゃんと飾ってあります。

神社って不思議ですけど、
自分にとって合う神社があるみたいです。
三輪神社もとても気が良くなりますし合います。
あとは、私個人としては京都の八坂神社、
お参りすると小雨が降った後に虹がかかったりします。
去年行った鹿児島の霧島神社もそうです。
朝早くにお参りして大雨でしたが、その後大きな虹がかかりました。

個人的に合う神社は、生年月日で調べて属性がわかればあるそうですよ。
調べて行ってみてもいいかもしれませんね。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?