見出し画像

[RRR]18RRR感想

時期:7月第2週
場所:109シネマズ木場 スクリーン2 IMAX!

★総評


18回目で総評も何もあったもんじゃないんだけど。でも毎回面白い映画を見たという感動をもらえる。
4回目のIMAX で、今回が一番通常上映との違いが分かった気がする。高精細で明るい!目の前で肉眼で見るより見えるかんじ。遠景でもごまかしきかない。何よりラーマとビームの表情が!アクションが!ダンスが!高精細なんですよ!!!!めちゃくちゃ見える!!!GCSSの巨大IMAXには結局行けなかったんだけど、あそこならどんなだろうと思わずにはいられなかった。ホームの木場愛してるけど、やっぱりスクリーンは大きくはない。でも木場には木場のよさがある。木場愛してる。(大事なことなのでもう一回言う)

★細かいこと


・IMAX画角でしか見えないもの、クリシュナ祭りのギーの壺(スクリーン上部)と総督邸(同上)の時計とペンダントのシーンのラーマの素足(同下)は見えた。あとはトーマス氏が結構いろんなところにいる!って見つけたり、通訳さんがビームの牢獄の前の遠景にいる!って分かった。ピントがあってないところが見えるのがすごい。分かるのも変態という気がするけど!
・ヴェンカタパパが左手にシルバーのブレスレットつけてるの初めて気づいた!アクタルは右手だったね。飾りついたちょっとゴツいのだからアクタルのとは違うけど、重ねてくるなあと思った。
・コムラムビームドのチャランくんがめちゃめちゃパワンおじさんに似て見えた。たぶん髪と髭と厳しい表情のせい。今までそう思ったことなかったんだけど、不思議。
・やっぱり宝塚どうするか考えてしまったけど、それ以前に映画としてはこの原典、ラージャマウリ印のRRRが至高にして究極なので、同じ映画館というフォーマットで宝塚をやるのは圧敗のリスクがあるなと思ってしまった…特に宝塚に慣れてない方にライビュなら…って薦めるのは宝塚のためにならん気がする。チケット〜〜!なんとかなれ~~!
・ただのIMAX賛辞だけど、前説ムービーのWatch movie or be part of movie (だっけ?)はあおりじゃないなと思った。4回同じIMAXスクリーンで同じ映画見てるのに4回目でやっとこさ。チャランくんのまつげはいつでもばっさばさだけど、タラクさんのまつげはIMAXだと際立つ…気がする。前回のIMAXから今回までの間にヤマドンガとASVR見てるので私のタラクさん解像度が上がっただけなのかもしれないけど。
・お肌の質感も見えるのがすごいよIMAX
・高解像度で美が殴りにくるよIMAX ふたりの表情がほんと美しい いやふたりの全てが美しい(語彙力の喪失

★むすび


やはりラージフォーマットは至高の映画体験である。またRRRinラージフォーマットの軌跡の復活を期待する。吹替もあるし、景気よくお願いします!(なお吹替版はキングダムと同日公開で、その前週にMIがある(でも期待だけはする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?