見出し画像

「無条件に、いまを楽しんでいない」 その原因はどこに?


先日、気持ち的に躓く出来事がありました。

なんでかな? なんでそんなことが起きたか?
いろんな角度から検証していた時の事…

出来事的の視点には、当事者目線 第三者目線 いろいろあると思うのですが、今回は『私は』にフォーカス。

どうして?この気持ちになったんだろ?と心の奥底にダイブして問うてみます。 

ウ~~ン。なかなか ぱっと答えは出ないけど パズルのピースが見つかるように少しづつ 少しづつ もつれた糸がほどけるように ゆっくりと
わかったことが増えてきました。

そう。いろいろ 絡み合っていたのです。

出来事には いい言葉ばかりではなくて どちらも必要なことだとは、しっかりと認識してできたけど、ちょっとすっきりしてなかったのです。

そして。ついに決定的な閃き?がおりました。


無条件に、いまを楽しんでいない?

おいおい!!それって。・・・って 自分に自分で突っ込みを入れたくなるシーンでした。

なんで? どうして? そんな気もち。

そのことを解除しないと すべての事がうまく進まないのは目に見ています。

 躓いても躓いても、それを踏み石にしてフィールドアップしたらいい

と思ってはいても、どうして頻繁に自分には、こういうことが起こるのか?踏み石にできたらそれは学びだけど、回数が多くない? 手放しに楽しんでいる人はたくさんいるのに、なにかいい方はないか。。。。と


すると 瞑想をしていた後に ふと あ、前世療法?過去世に何かあるのか?と思い、ご近所で前世療法受けられないかな?なんて探してみました。

隣町に書籍を出版しているような活躍中の方がいらっしゃいましたが、現在は、療法はお休み中の事。その方の書籍に音声ダウンロードが付いていて、なんと HPの本の紹介から音声だけはDLできる!!

さっそく 音声の誘導でやってみました。

セルフ前世療法

ずっと観えるというわけではなく、誘導されながら現意識と前世を観る感覚を行ったり来たりするわけですが。。

『さあ、ご自分の前に出て 顔を見てみましょう』と誘導され
なんとなくそんな気持ちで額の後ろの目で 自分を見るようなそんな感覚で向き合うと、、、、黒人の女性の顔が…そしてその後ろに2~3人の黒人女性の顔が少しづつずれて重なって見えました。

大きな目は 時々眠る前に目を閉じた時に ビジョンとして現れる目と同じ。

瞬間的に『あ、この方たちは奴隷…』 そうわかりました。

なるほど。もし、それが本当に前世の姿なら 私のどこかに
『無条件に今を楽しめない』という思考がインプットされていても不思議ではない…そんな気がしました。

お~~~~

その部分を解除することは その時はできなかったけど。そのうちそれはやるとして。今の自分は

 『今を楽しむ』『人生を楽しむ』『楽しめることをやる』

にフォーカスすべきだと....


ぐっとフェーズが変わったきがして 心が軽くなりました。

そういえば 過去にもセルフでやってたことが((笑))
↓↓


また、だらだらと長くなりました。
ここまで読んでくださってありがとうございます。

今日のイラストは©KOMEKOさんからお借りしました。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?