見出し画像

初公開!私のハジマリの種

今日は


今まで話したことのない


「私の起業のハジマリの種」


の話です。




2009年。


私は前の会社の先輩に誘われた会社に


転職して部下もいました。



上司は前の会社の先輩。


とても心地よいシゴトでした。



しかし、ある日、出社すると


「倒産宣言」をされて


突然、職を失いました。




その時、会社も肩書も


何も自分を守ってくれませんでした。




その時、「もう2度とOLには戻らない」


と決意しました。




その後、パートをしながら


資格を取ったり


コミュニティに足を運んだりして


趣味起業をしていました。



しかし!


「好きなことだけで生きていきたい」


その想いは


叶いませんでした。



なぜなら、


全て自己流で感覚で行っていたので


売上が安定しない!


稼げない!


ループに入ってしまったのです。

好きなことをやっているけど

時間もお金もない。

もはや・・・

自己満足。

いや、豊かになっていないから

自己満足すら

できなかったのです。


もう2度と「起業なんて夢見ない!」


とまたもや逃げに入りました。




しかし、


本を読んだり


セミナーを受けていくうちに



自分の人生を理想的にしたければ


その理想を手にしている師を


探せば良いと気づいたのです。



人生の作り方だけは


本屋にも
ネットにも

youtubeでも


教えてくれません。



リアルに成功している人の下で


教わることが

一番効果的だと思っています。



現に本の虫だった私が


何百冊の本を読んでも


人生を変えられなかった証明があります。





もし%LAST_NAME%さんが


今よりも人生を


より豊かにしたいと思っているので


あれば


それを既に手にしている人に


教わることが最速の近道です。





今日も素敵な1日を^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?