見出し画像

カレーなすれ違い

「今日は何作ってくれるの?」
買い物の疲れからか、キレ気味に旦那さんに訊かれる。
「カレー」
これは作って、という意味かなと内心思いつつ答える。

布団で少し横になった後、
仕方ないなあとカレーの支度に取り掛かる。

作り終えて、
ようやく今日届いたキーボードとパソコンを繋げると、
パソコンが数日ぶりに動いてくれる。
先週天下の大創で買ったら、あっけなく数日で壊れたキーボード。
パソコンの立ち上げのパスワード打とうとする度、強制スリープ。
今度こそと息巻いてポチったキーボードは、
対応OSが違うことに開封した瞬間気づくミス。

無事数日ぶりに届き、
旦那さんのブログを何気なくチェックすると、
『カレーでも作ろうかな』の文字。

あれ〜
作ってくれるつもりだったの〜!

そんなわけで、今晩はacoaお手製の濃いめにしてみたカレーです
喧嘩?の前後はよくコミュニケーションとらねば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?