見出し画像

日本への違和感を感じる人集合!

はじめまして、アサコと申します🙇‍♀️

現在オーストラリアに住んでいます🇦🇺
2017年にワーキングホリデーでこの地を訪れ
オーストラリア人と結婚し、永住権を獲得、
現在は夫と愛犬2匹と 
のんびり気ままな生活を送っています☀️

私がこのページを立ち上げたきっかけは
自分がやってみたい事の為。
やりたい事とは「日本にいる人を元気にしたい」
という漠然とした夢。
海外にいると、日本への違和感をヒシヒシと感じる。

何故みんなストレスだらけなんだろう?
なぜみんなそんなに頑張って働くのだろう?
なぜみんな人の目ばかりかにするのだろう?

そう思う人も少なくない。

決して海外が全て正しくて、
海外の文化や生活が日本より優れている
と言っている訳じゃない。

だけど1回外を見た人、日本にいながらも
海外に興味がある人も感じるはず。
他の国にはない重く暗い雰囲気が
日本にはあることを…

「日本ヤバいな」
「もう日本には住めないや」
って他人事で外から見てる人もたくさんいる。
私もそう思ってた。
でも本当にそれで良いのかな?

大好きな家族や友達は日本にいて、
自分だって息を引き取るまで、
またはその先のお墓に入るまで
今住んでいる国に居座るかと言われたら…
そうじゃない。
私はいつか歳を取ったらやっぱり日本に帰りたいし、
その時が来た時に
暗く辛い日本に帰るのは嫌だ。
みんなにもいつも楽しんでてもらいたいし、
そういう場を自分が作れたらどんなに良いだろう…
そう思った。

だから日本に対して違和感を持つ人たちが
少しでも明るく楽しく生きていけるような場を
日本で作りたいって思った。

でもそれは私は1人の力じゃ出来ない。
だからこのページを使って
同じような思いの人達を集めたいと思っています🫶

それがこのページを作ったきっかけです😛

だから是非、これから私が色々呟いていく事に
同意してくださったり、
興味を持ってくれた方は
何かメンションしていただけるとすごく励みになります。

まだ細かく何がしたいのかは決まっていません。
これからの投稿は
そんな私の夢を叶えるまでの奮闘記になる予定🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?