見出し画像

今この瞬間に焦点を当て続けよう

「過去」「現在」「未来」
3つに共通していることって何でしょう

時間軸?
実体がないこと?
それとも
共通点なんてない?

答えは
「今」なんです

「過去」「現在」「未来」にも
「今」という瞬間がある(あった)はずです

あなたは「今」というこの瞬間に
何を考えていますか?

過去の失敗をいつまでも引きずってたり
未来のためにと何かを犠牲にしてたり
現在の環境は変えられないからと
諦めムードだったり
そんな「今」を過ごしていないですか?

大切なのはたった今この瞬間に
焦点を合わせること

目の前の大切な人をしっかりと見つめて
笑顔を増やしていきましょう

大きくなってしまった子供たちと
思い切り遊ぶことはできません

心が離れてしまった奥さんと
定年後の旅行は無理なのです

仕事にばかり費やした時間を
ご主人に返してあげることは
出来ないのです

「今」を大切にすると
「素敵な過去」になり
「最高の現在」になり
「思い描いた未来」になるのです

視点や焦点を家族や仲間と共に
「今」に合わせよう

周波数を合わせることで
不思議なほどに心から繋がれます

サポートしていただけたらとても嬉しいです!文章を書くことがこの上なく大好きな私のために、どうかチャンスをください!