負の感情が次から次へと津波のように押し寄せてきた

みなさん、こんにちは

鍼灸師です

負の感情がどわぁぁぁぁあって押し寄せてくることありませんか?

僕、定期的にあるんですよね

あれ、結構しんどくないですか?

僕の場合、その時の感情、脳内の言葉としては

「なんで俺ばっかりやらないといけないの?」

「もっとやってくれよ」

「俺に言われてもわかんないよ」

「うわぁぁあ、やりたくねぇ、めんどくせぇぇえ」

「人のせいにすんなよ、病気になったのは自分のせいやろ?治らないのも自分が食生活かえないからでしょ」(鍼灸施術の際)

って思ってしまう時があります

んで、この状態の時に僕がどうなっているかというと

「エネルギーが低くなってます」

はい、スピリチュアル

怖すぎ、もう見たくない

そう思った方は少々お待ちください

もう少し読んでください

このエネルギーが低くなっている時は

・お酒をたくさん飲んでいる
・揚げ物をよく食べている
・コンビニの利用回数が増える
・お菓子をよく購入する
・自宅のゴミが増えて、ゴミ袋の数が増えている
・埃が溜まっている
・水回り、キッチン汚れが増えている
・お風呂の汚れ、トイレが汚れている

などがあげられます

こうなっていると、自宅のエネルギーが低く、その環境で過ごしていると体のエネルギーも低くなるようです

訪問で回っていても、痛みが強く、精神的な薬を飲んでいる方のご自宅は

・ものが多い
・ゴミが多い
・エアコンの風から匂いがある

など埃っぽさを感じます

これらのことから

鍼灸、カイロプラクティック、整体などで体のメンテナンスを行うことは大切です。

これらは、動くことのできる体作りのためにはうってつけの手段です

その動ける体力ができたら、自分のエネルギー、住んでいる家のエネルギーを高める行動をしていきましょう

それが

・掃除
・人に親切にする
・勉強する
・運動する
・手作りのご飯を作る、食べる

などです

まずは自分自身に起こった体のサインはなぜ起こったのかを考えてみてください

そして、疲れてしまっている、滞ってしまっているエネルギーをスムーズに動かせるように取り組んでみましょう

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?