見出し画像

幸せ空間(原宿 EATALYさん)

こんばんは。
早いもので1月も後半に差し掛かろうとしておりますね。皆さま、幸せな日々をお過ごしください。

今回は素敵なイタリア料理がいただけるEATALYさんをご紹介させていただきます。静かに、穏やかに、シンプルに、そして丁寧に。

イータリーさんは、銀座、丸の内、日本橋、原宿、湘南にある。今回は原宿店をご紹介。

カトラリー入れも可愛い

eat better 身体に良いものを食べる
live better より良く生きる 素敵なコンセプトだなあと思う。

幸せ空間の記事を書く前に、お店の創業のエピソードや想い、コンセプトなど調べるようにしている。

お店の想いを知った上で、素晴らしさを言葉にすることを大切にしている。より多くの皆さまにお店の素晴らしさが伝わることを祈って。


リングイネ ジェノベーゼ

アフェルトラのリングイネの材料は高品質なデュラム小麦のセモリナ粉のみ、時間をかけ乾燥させるので最適な食感が味わえるそうだ。

もっちりふわふわで小麦のお味がしっかりと伝わってきた。ジャガイモ、インゲン豆、松の実がごろごろ入っており、とっても美味しかった。

ジェノベーゼソースはフレッシュなバジルの香りとオリーブオイルの香りが絶妙にマッチしていた。イタリア料理、やっぱり大好きだなあとしみじみ。。。ボリュームは結構あるので、楽しくシェアがオススメだ。

ドリンクはヴェルヴェルべ(ハーブティー)のブルーベリー&ラズベリーを。ラズベリーもブルーベリーも大好きで、選択肢にあれば必ず無意識に選んでしまう。大変オススメのドリンクだ。


アランチーニ

念願のアランチーニ(ライスコロッケと自家製トマトソース)。
こちらのライスコロッケ、ずっとずっと気になっていたが、総じて大満足だった。

ライスコロッケは重たくなりがちなイメージがあるが、イータリーさんのライスコロッケは本当に軽やかだった。軽やかなのに深みがあって、お口にふわあと幸せが広がった。トマトソースとも絶妙な相性だった、あっぱれだ。

ぜひご堪能いただきたい。

軽やかなのに深みがある人間になりたいものだ。。。笑



それでは、また。
春はもうすぐです。ご自愛ください。☃️

最後までお読みくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。