見出し画像

優しい言葉たちを


この世界には数えきれないほどの優しい想いがあり、
幸いにも言葉を通じて伝え合うことができる。

しかし、

時にそのことを忘れてしまう。
時にそのことから目を背けてしまう。

本当の自分を隠してしまうことがある。

こんなことを伝えたら、嫌われてしまうのではないか。
こんなことを伝えたら、この関係とさよならしてしまうのではないか。
こんなことを伝えたら・・・

ひとりで不安だけを抱えてしまうことがある。


でも、そんなときは思い出してほしい。


あなたの大切なひとは、あなたのことを本当に大切に想ってくれている。

大切なひとを想って、一生懸命に選んで、絞り出した言葉なら、その想いは必ず相手に伝わる。魔法のように伝わるんだ。

大切なひとにあなたの想いを伝えてほしい。
迷ってもいい、悩んでもいい、間違えてもいいから、
まずは優しい言葉の力を借りて、伝えてみてほしい。


そのために、この世界には無数の優しい言葉があるんだ。



この記事が参加している募集

今こんな気分

いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。