見出し画像

幸せ空間(自由が丘 gomatoさん)

こんばんは。
本日もおつかれさまです。今週も、のんびり楽しく幸せにお過ごしください。🐥🌸

今回の幸せ空間は、自由が丘にある、かどや製油さんによる、美味しい胡麻がたっぷり味わえるカフェ、gomatoさんをご紹介させていただきます。

胡麻が使われた色々なお料理がいただけるということで・・・胡麻好きのわたしとしてはとっても嬉しいカフェだ。胡麻は美容にも健康にも良いので、老若男女お勧めさせていただきたい。


こちらは食前にいただける、ごまのお茶だ。とっても香りがよく、あたたかく、それだけでほんわか幸せ。一口飲んだだけで、ほっと幸せになった。

プレートのメニュー それぞれ最高だった。美味しいお料理を少量ずついただけるのが何より幸せだ。


見た目からしてこの多幸感。全てが美味しかった。旬の美味しい食材たちが胡麻で美味しくアレンジされており、感動の連続。少量ずつだが、たくさんの種類がいただけるので、とっても満足感が凄かった。

こちらのプレートには、ご飯と揚げ胡麻豆腐がセットになっている。


揚げ胡麻豆腐

とっても大好きな胡麻豆腐。揚げるとこんな食感に!!と、感動した。サクサクなのにふわふわもちもちぷるぷる、まさに新食感だ。上に添えられた、胡麻のソースも大変美味しかった。


こちらは、マグロ節ご飯。とてもあっさりしており、美味しくてパクパクと食べやすかった。全体的に最高な満足感。


白ごまのフムス

こちら、絶品。フムス好きのわたしたちは即決だったが、頼んで大正解だった。トルティーヤも、ごま油で揚げられているそうで、完璧な最高な胡麻尽くし。とっても美味しかった。お勧めだ。


黒ごま担々麺

こちらは黒ごまの担々麺。添えられたラー油もごま油が使われているらしい。とっても胡麻の香りが豊かで幸せすぎるお味だった。お肉もごろごろ入っており、とっても食べ応えのある担々麺だった。

二人とも大満足の幸せランチだった。また伺いたい。


それでは、また。
お読みくださり、ありがとうございました。



おやすみなさい。🐰

この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。