Leaders and what they like to do リーダーと好きなこと

リーダーと好きなこと

これはどういうことかと言うと私たちは仕事をしています仕事をするうえで一番大事な要素これはやはり自分が好きなことをすることワクワクすることをすることと言われています

そしてリーダーが尊敬できることこのリーダー例えば社長さんあるいは自分の上司だと言うと思いますけどもこういった尊敬できる人に着くと良いと言われています

これはウォーレンバフェットさんが言っていることですウォーレンバフェットさんは世界の投資家でありまして年20%の利回りを出す伝説の投資家とも言われていますこの方がやはり仕事をする上で仕事選びの上で一番大事なのは自分の好きなことそしてワクワクすることをそしてリーダーが尊敬できることを選択肢の第一遅い持ってくることが重要だと言っています

私達はどうしても目先の利益にとらわれるような遺伝子を持っているようです

それは先祖様が当時は冷蔵庫や調理器具などなかったために獲物を見つけた時はすぐに食べるそして果実が鳴っていたらすぐに口に入れるさもないとその名は誰に取られたり動物にとられたりあるいは腐ってしまったり保存が効かないのですぐに駄目になってしまうそうするとその方が他は死んでしまいます

文庫・スノーボール ウォーレン・バフェット伝 (改訂新版)〈上・中・下 合本版〉 (日本経済新聞出版)

https://amzn.to/3zhPlqp

食べるものがなくて植えてしまいますだから目の前の利益はすぐに得ないと死に直結する死に直結するということになりますですから目の前にと目の前の利益に飛びつくということは当時は本当に常識的に当たり前で優秀な考え方でした

しかし今となっては冷蔵庫も調理器具もできましたそして誰メモの保存方法も知ったのですぐに飛びつくと逆に体が太ったりあるいは食べすぎて体調不良になったりそういったことになってしまいますですからいかに我慢できるか目の前の利益を飛びつかないかこういうことが大事になってきます

死ぬ瞬間の5つの後悔
https://amzn.to/3q0vB6x

そして私たちはその遺伝子を持っている上でその飛びついてしまう目の前の利益に飛びつく曲を自分でコントロールできるのかどうかそれが大事ということです

なぜならば私たちは歴史からどんどんノンノン科学的にも進歩しています施工や経験から色々学んできましたということからも当時と今とでは少なからず変わっているものがあるということになります

そして例えば私達はいろんな選択があります就職結婚そして離婚あるいは受験あるいは部活選びそして人生の選択こういうのが節目節目で大きく行ってきますそんな中目の前に飛び乗り駅に飛びついてしまいます目の前の利益というのは例えば会社の選択であれば給料が高いところ大きい会社安定している会社として有名な会社そして待遇が良い会社などを優先事項に考えてしまいます

それは他人に対してよく思われをよく思われたいとかそういうことにもつながりますけれどもそういった目先の利益にどうしても開けてしまいます

そして私たちは本当に自分がやりたいことワクワクすることを見失って給料が高いとかボーナスがいいとか世間体がいいとかということに飛びついてしまいます

しかしながらやはりそういった仕事については自分がときめかないワクワクしないつまらないそういったことになりがちです給料がいいから入ってみたけどもいやいややっているパワハラに我慢して行っている

あるいは他人の競争のマウントの餌食になってしまって疲弊してしまっているこんなことが起きていますそして給料いいと思ったら成果が出ない成果ができなければその車内での居心地もあるそしていつのまにかだんだんリストラに近づいて行ってしまっているようなこともあります

外資系の会社などはまさに成果が出なければすぐに聞かれる退職を迫られるということになっていますそして会社都合の退職ではなくて自己都合の退職にするそして後々のデメリットがないように操作されてしまっていたりもします

そこで私たちが気づくべきことはやはり自分がワクワクする事ドキドキときめきがある事として楽しいと思えるようなことこれをやるべきということがいえます

私の知っている方もまさにその行動をしたと思いますそれはやはり残業が厳しく夜遅くまで働くそして終電まで終電がなくなっても働くあるいは働いてる最中にとても強い口調で仕事を期限を決められて疲弊するような仕事を任されるようなことがあります

それは当然待遇や昇給昇進も早いのでしょうけれどもやはりその自分に合ってなかったということが気づけたということがあったのでしょうその方はやはり自分がワクワクする方へステージを変えていったという方もいます

それはその人が言った言葉はとても印象的ですし素晴らしいなと思ったのはある夜に花火を三田様ですその花火を見た際に当時の職場の雰囲気を思い出したのでしょうその土地の名前に行きたいな帰りたいなという言葉を一人でぼやいたようですそしてそのぼやいた言葉が自分の心に引っかかりじゃあ行けばいいじゃないかとその自分が好む場所に行けばいいじゃないかと自分と自分で呪文を自動して素直な心に従ってそしてその場所を退職し自分が望むべき場所へ進んでいったという方がいました

私はその人の選択はとても素晴らしいし憧れるような気がしますというのは本当に自分のやりたいことを気づいた自分のやりたいことに気づいたそして自分の心に素直に従った自分の心の声をしっかりと受け止めて聞いたということができたこれはとても素晴らしいことだと思いました。

他人にどう思われようが世間体がどうであろうが給料や昇進がどうであろうが大きい会社か安定か権威が高い低いということではなくて自分の心の奥がですね

本当に何をしたがってるのか何を楽しんでいるのか何をやってる時に夢中になれているのかという本当の自分の心の声を聞くことができるかどうかということがとても重要だということがいえますそして別の著名人の方で言えば楽しいことをやっていれば千里の道も1時に感じるという言葉を言う人がいましたこれは現代風に言えばですね1万 km の道を1メートルに感じる地球の裏側に行くのにあたかも自分の隣駅まで行くような感覚を持てるかどうかこれは自分の好きなことをやっていれば長い距離でもあっという間に着く短い時間で着けるということを言っているということです

楽しい時間はあっという間ということがいえますあのアインシュタインは相対性理論を説明する時に好きな女性と会っている時はあっという間だけれどもそうでない時は時間が長いということを相対性理論を説明するときに簡潔に言った言葉らしいです私たちは楽しい時間はあっという間に過ぎるしくろうとも思いません自分の好きな仕事をしていればその時間はあっという間に過ぎる楽しいから夢中になる時間を忘れるぐらいに没頭できるということがいえます

さあ私たちはここまでわかったのならば本当の心の声に従ってますでしょうか鍵屋給料や世間体などにとらわれず本当の自分が心が自分の心がワクワクすることができているかどうかあるいは忘れてしまってはいないだろうかどうか他人のために働く子供のためローンのため家庭のためあるいは受験勉強も親のため兄弟の世間体のためなどが混じっていないかどうかということが大事です

たった一度の人生です私の母親も亡くなった時には人生はあっという間という言葉を口にしましたこの言葉が物語ってるのがやはり光陰矢のごとし考えているのに人生がいつのまにか終わっているということが言えますその人生というのは嫌なことも良いこともありますけれども気付いた時に終わってしまっているながらそのことを念頭において人生はあっという間って一瞬に過ぎるもう気付いたら死んでしまうということを頭の片隅に置きつつ本当に自分が悔いのないことやるべきこと楽しいことこれを築くことが重要人間は後悔する時に筒の公開があるとも言われています

人間関係を良くする自分の心に素直になる嫌いな仕事を頑張らないもっと自分を幸福にしてあげる本当にやりたいこと言いたいことを言う自分の心に嘘をつかない事などが人間は死ぬ前に後悔してしまいます

だからこそこの後悔をしないようにもっともっと良い人生を自分で納得のできる人生を送るように自分で気づくことが大事だのではないかということが言えるのでしょう


私たちは人生の8時間は学校や仕事をするように日本ではなっています一部の人を除いてですねだからこの人生の8時間を本当に好きなことに費やす本当に尊敬できるような人に従っていくということが大事本当のリーダーを心に持つことが大事ということがいえます


基本的に24時間ありますけれども1日はその1日を8時間睡眠8時間仕事その他食事やお風呂や洗濯娯楽に8時間費やします

その人生の1/3の8時間の仕事をいかに好きなことに費やせるかそして良いリーダーと一緒に過ごせるかということがより人生を良くする方法の一つではないでしょうか

以上です

Leaders and what they like to do It is said that the most important element of work is to do what you like, what excites you. The most important element of work is to do what you love and what excites you. The most important thing to remember when choosing a job is to do what you love and what excites you. He says that the most important thing in choosing a job is to do what you love and what excites you, and to have a leader that you respect. It seems that we have a genetic tendency to be obsessed with immediate profit. It's because our ancestors didn't have refrigerators or cooking utensils back then, so when they found something, they ate it immediately, and when the fruit was ripe, they ate it immediately, or else the name would be taken by someone else, or an animal, or it would rot, or it wouldn't keep well, and it would go bad. The rest of us will die. Snowball: The Biography of Warren Buffett (New Revised Edition) [Top, Middle, Bottom] (Nihon Keizai Shimbun Publishing) https://amzn.to/3zhPlqp I'm not sure what to make of it, but I'm sure it's a good idea. But nowadays, we have refrigerators, cooking utensils, and we know how to store everyone's notes, so if you jump on the bandwagon, you will end up gaining weight or eating too much and getting sick. So it's important to be patient and not jump for immediate profit. Five regrets at the moment of death https://amzn.to/3q0vB6x It's important to know that we have the genes and the ability to control the way we jump at immediate profits. The reason for this is that we've learned a lot from history, from construction, from experience, from non-scientific advances, and some things have changed more or less from then to now. In the event that you have any questions regarding where and the best way to get in touch with us, please do not hesitate to contact us. It's not just about the money. We want to be thought of well by others, but we also tend to focus on short-term gains. And we lose sight of what we really want to do and what excites us, and jump to things like high salary, good bonuses, and good public image. In the event that you've got a lot of money, you're going to need to be able to pay for it. In the event that you're in the market for a brand-new pair of shoes or boots, then you're in the right place. In the event that you're not able to get the results you're looking for, you're going to be asked right away to resign. In the event you're not sure what to do, you may want to check out the following tips. In the event that you have any questions regarding where and the best way to get in touch with us, please do not hesitate to contact us. In the event that you've got a lot of time and energy, you'll be able to make the most of it. It's a great way to get to know the people you work with. And there was a man who said, "Why don't I just go there?" He said, "Why don't I just go where I want to go?" He said, "Why don't I just go where I want to go? I think it's great that he was able to realize what he wanted to do, that he was able to realize what he wanted to do, and that he was able to follow his heart and listen to what his heart was telling him. It's not about what other people think of you, what the world thinks of you, what your salary or promotion is, whether you work for a big company or a stable company, whether you have high or low authority, it's about what's in your heart. It is very important that you listen to your heart, what you really want, what you enjoy, what you are passionate about when you are doing it. This means that if you are doing something that you love, you will be able to travel long distances in no time at all. This is what I'm talking about. In the event that you've got a good time, you're going to be able to have a great time. If you're doing work that you love, the time will fly by and you'll be so engrossed in it that you'll lose track of time. If you've got this far, are you following the voice of your heart? It is important that you do not mix studying for exams with your parents or your siblings for the sake of public image. In the event that you have any questions regarding where and the best way to get in touch with us, please do not hesitate to contact us. It's important to keep in mind that life goes by in a blink of an eye and that you'll be dead before you know it. In the event that you're not sure what you want to do or say, you can always ask for help. That's why it's important to realize that you can live a better and more satisfying life so that you don't have regrets. In Japan, we spend eight hours of our lives at school or work, except for a few people, so it is important to spend these eight hours of our lives doing what we really like, following people we really respect, and having a real leader in our hearts. Basically, we have 24 hours in a day, and each day we spend 8 hours sleeping, 8 hours working, 8 hours eating, 8 hours bathing, 8 hours washing, 8 hours entertaining. One of the ways to improve your life is to spend 1/3 of your life, 8 hours of work, doing what you love and having a good leader in your life. That's all.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?