反応が早い人、返事が早いほうが上手くいく いまはダメでも、きっとうまくいく。



反応が早い人、返事が早いほうが上手くいく いまはダメでも、きっとうまくいく。

これは仕事でもなんでもできる人や幸運がある人は返事が早い、判断がはやいともいえます。
リズムを刻むように判断していきます。
そして一度決断したことを変更することなく進みます。

変更するときの方が悩むといわれています。
きっとこれは、自分の直感を信じているということでもあろうかと思います。
そして初志貫徹ということかと思います。
また、決めたことを実現するということでもあります。

返事がはやいのはつぎつぎと案件が自分のもとに飛び込んでくるので
迷っている間に案件におぼれてしまうことかと思います。

おぼれないためにどんどん決断や判断していく。
先のばしをしないということが言えます。

そして先延ばししないからその場ですべてがきまり動いていく。

禍福はあなざえる縄のごとしということばがあります。
これは、いいこともいやなこともそのときはそうでも
実はあとになって良かったことやイヤなことにもなるから
一喜一憂しないということが言えます。

雄馬がいました、逃げ出しました
しかし雌馬を連れてきました。
しかしその馬に乗っていたら落馬して骨折しました。
しかし、骨折のおかげで戦争に徴兵されなかった。

という物語があります。
これは私が好きな物語です。

まさに禍福はあなざえる縄のごとしと言えます。

ピンチはチャンス、チャンスはピンチとおぼえましょう

ポイントは何があってもこれで上手くいった。
これがチャンスと言い続けましょう。

つらいこと悲しいときは素直にその感情にしたりましょう。
それが本当の感情です。

しかし、死を思うほどのこと以外であればすべてチャンスにしよう、バネにしようと思いましょう。

そうすることで人生がうまくいくしかない状況になってくれます。

良い習慣は最強の複利効果でわたしたちを助けてくれます。


いまはダメでも、きっとうまくいく。
https://amzn.to/38SXkvH




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?