見出し画像

自分の思い込みをやぶる。

自分の思い込みをやぶる。

自分の無意識が多くを判断しているともいわれる。

それは思い込みでもある。

主催者は最後までいないといけない。
サッカーは11人制にしないといけない。
お金をゆとり多くもらっていかないといけない。
男女比を同数にしないといけない。
仕事を休んではいけない。
お金を使うことは浪費だ。
いまから連絡したら失礼だ。

自分の思い込みを断ち切ること。

禍福はあざなえる縄の如し。
よいこともわるいことも一体である。

人はいずれ死んでしまう。
ならば、あの世にはなにももっていけない。
ならば、執着しすぎることもない。

怖いと思っていることはそんなに心配しすぎることはない。
良いと思っている理想は大してよくはない。

人生は上手くできているのかもしれない。

DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール
https://amzn.to/3QfHcgi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?