見出し画像

チェコが目覚める:チェコがワクチンの義務化計画を白紙撤回

本文:

チェコのペトル・フィアラ首相は19日、前内閣の構想であった60歳以上の人々への中共ウイルス(COVID-19)ワクチン接種の義務化計画を廃止すると発表しました。

フィアラ首相は閣議の後、記者団に「我々は、誰もワクチン接種を強制されることはないということで合意した」と述べました。

彼は、政府は「社会を分裂させたくない」と語りました。

チェコの前政権は、3月1日から医療従事者、警察官、消防士、軍隊にもワクチン接種を義務付けると発表していました。

「ワクチン接種は重症の中共ウイルスに対する最も効率的な武器であるにもかかわらず、我々は誰にも強制したくない」と、ヴラスティミル・ヴァーレク保健相はTwitterで投稿しました。

チェコ共和国はパンデミックの新たな波に直面しており、火曜日には約3万人の新たな感染者が報告されています。

保健省によると、国民の63%がワクチン接種を受け、約31%が3回目のブースターショットを受けています。

昨年10月の総選挙の後、中道右派政権が発足しました。

原文:


積極護国情報より:

昨日のスコットランドのオミクロン規制の終了に続いて、チェコも目覚めました!


さて、次はどの国が目覚めていくのでしょうか!!



キーワード、海外ニュース、新型コロナウイルス、予防接種、チェコのワクチン義務化終了、コロナに負けるな、プランデミックの終演


関連記事:


最後まで読んで戴き有難う御座います! 日本の政治と世界情勢に危機感を感じてTwitterを始め、長文投稿用にnoteを始めました。 リアクションメッセージはトランプ大統領の名言で、長文以外はTwitterで呟いています。 https://twitter.com/ActiveCPI