見出し画像

失敗を語る私、はじめます。

こんばんは。のぶさんです。
note 約2年ぶりの投稿です。

わたしは50代半ばのオッサン。

「〇〇一筋30年」という専門家や職人さんとして、その道のプロとして活躍中!
また父親として、子どもが大きくなって一安心。

と言いたいところですが、
そういう50代からは程遠い…

新卒で就職した会社を辞めて
いろいろな職場を転々とし、起業も上手くいかず、借金でカードが作れなくなったこともありました。

そんな私は現在独り身。
寂しさが募っていきました。

しかし
ふと、ある時思ったのです。

「自分の人生を、逆手にとれないか?」と。

「このままでは、ただ老いていくだけだ」と。

そうこう自分なりに考えているうちに
一つの答えにたどり着きました。

「自分の失敗談を伝えて、人の役に立とう!」と。

目先の欲に溺れなければ
借金苦に陥る可能性も減らすことができるし、
ご家族を不幸にすることも避けられる。

【あなたの転ばぬ先の杖(つえ)】

過去の失敗を財産に変えるために。

現在の失敗を失敗のまま終わらせないために。

未来の失敗を予防するために。

わたしは失敗談を語っていきます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?