見出し画像

その閃きを大切に!

あっという間に2月も半ば、暦の上では春なんですね。
北海道ニセコも、この冬は気温のアップダウンの激しさに苦労しています。ついこの間は明け方に−20度、と思いきや日中はプラス気温…ガイド泣かせの冬になりました。

昨日は羊蹄山へプライベートでバックカントリースキーへ。

スキーは大好きなので、もちろん滑ることは大切ですが、それ以上に大切にしていることがあります。

それは感覚力を高めること。

自然の中はその宝庫と言っても過言ではありません。
特に雪は、その力を何倍にもしてくれます。
というのは、雪が降れば普段(夏の森)入っていけない場所へと踏み入れることができるし、そこまでの道のりを自分で決めることができるから。

昨日は雪も天候も安定していたので、スタートから、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。

ここまでクルクルするのに何日かかるのだろう?


もはや新しい生き物としか思えない


「何あれ〜!」
「きゃ〜面白い!」

なーんて感じたら、そっちフラフラ、あっちフラフラ。

するとですね、自分の心がどんどん高まってくるんです。

なぜかというと、自分自身の心の声を聞いて、それに反応し動いている(歩いている)から!

今の世の中、どうしてもPCや携帯などデジタルな世界に浸ってしまいます。もちろんそれが悪いわけじゃないですし、かく言う私も今パソコンの前に座っています。

ただ、そればっかりになってしまうと苦しくなってしまうのかなー

何も雪の中に行かないと、とか自然の中じゃなきゃ、そんなことはありません。
日々の生活の中で、ふと足をとめ、ピン!ときたことを、ぜひ感じてみてください。


私にとっては「ドラゴン」
さてみなさまは??


反対側に回ると、このとおり
なんじゃろね笑


心と身体のバランスを取り戻すために…
その閃きを大切に!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?