見出し画像

花の季節がやってきた

今朝、大阪城梅林公園を散歩してきました。
これから花の季節が始まりますね。
(冬の花もあります、無視してごめん)

梅林公園はまだ五分咲き程度?
でも大好きな蝋梅はほぼ咲き終わりな感じ。

平日午前中、シーズン前にも関わらず、そこそこ賑わっておりました。
地元の人たち、写真愛好家の人たちも多いけれど、やっぱり海外からの観光客も多いです。

昨年、満開の時期、快晴の日に訪れた時は、人が多すぎて散歩を楽しむ感じじゃなかったのですが、今年もきっとそうなるんでしょうね。
活気が戻ってきたのはいいことだけど、今となってはあのステイホームの時期、閑散とした梅林をゆっくり散歩してた頃が懐かしい。
今は「ウチの庭」扱いしてた大阪城公園は、やっぱり観光地やったんやと思い知らされてます。

これから梅は満開を迎え、
次に桃と桜が満開になり、
中之島のバラが満開になります。

私は特に花や植物が大好きな人間ではありませんが、
それでも花の季節には気持ちがウキウキします。

春にはそんなパワーがあるのですよね。
そのパワーは、陰の季節から陽の季節にぐーーーんと変わるパワーでもあり、体調も変化しやすい時期です。
「木の芽時」と昔の人はよく言ってましたが、メンタル面でももやもやしやすいみたいです。

本格的な季節の変化を迎える前に、
鍼灸でお身体、整えておきませんか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?