見出し画像

【まさかの大当たり?】3月に予想した本屋大賞の順位を答え合わせするぞ

こんにちは。
私は、3月にこんな記事を書いていました。
「本屋大賞予想してみた」です。読書メーターというサイトで順位予想の募集をしていたので参加したついでにnoteでも公開しておりました。

今回は、4月10日(水)に本屋大賞の順位が発表されましたので、答え合わせをしたいと思います。

▼予想記事はこちら

先ずは本屋大賞受賞作(1位)の結果発表です。

読書メーターの予想では、1位を当てると2000円分の電子書籍BOOK☆WALKERストアのコインが貰えるのです。ワクワク。

私は『成瀬は天下を取りにいく』宮島未奈(新潮社)を1位に予想しております。

ドキドキ…

ドゥルルルル ルルルルルル ジャン! 

第1位は、『成瀬は天下を取りにいく』宮島未奈です。

結果、見事的中!大正解です!

うぉおおしゃあああ!2,000円ゲットー!!国立大学文学部卒業の底力じゃい!なんぼのもんじゃいい!


ギャンブラーの血が騒いで、取り乱してしまいました。申し訳ございません。

成瀬さんが本当に天下を取りましたね!おめでとうございます!

続いて10位までの結果発表です。
ここを全て当てると1万円分のコインが獲得できます。

▼本屋大賞公式HPはこちら

以下、10位までの私の予想と答え合わせです。正解したところは○。外したところは×にしています。

○1位『成瀬は天下を取りにいく』宮島未奈(著)
×2位(正解は9位)『放課後ミステリクラブ 1金魚の泳ぐプール事件』知念実希人(著)
×3位(正解は10位)『君が手にするはずだった黄金について』小川哲(著)
×4位(正解は8位)『星を編む』凪良ゆう(著)
○5位『レーエンデ国物語』多崎礼(著)
×6位(正解は7位)『リカバリー・カバヒコ』青山美智子(著)
×7位(正解は6位)『黄色い家』川上未映子(著)
×8位(正解は4位)『スピノザの診察室』夏川草介(著)
×9位(正解は3位)『存在のすべてを』塩田武士(著)
×10位(正解は2位)『水車小屋のネネ』津村記久子(著)

はい。大外ししました。10位中、2つ正解しました。やっぱり全ては難し過ぎる…。

1万円当てれた人いるのかな??

全てを当てることはできなかったけど、予想するのは楽しいですね!たくさんの素晴らしい作品に出会うことができたので!

ちなみに私は、全てがオンリー1だと思いますよ!(順位予想1番楽しんでたくせに!お前は花屋の店先に並んだ花か!!)

以上、「【まさかの大当たり?】3月に予想した本屋大賞順位の答え合わせをするぞ」でした。
読んでいただき、ありがとうございました。

▼筆者adaiutonnelオリジナルLINEスタンプ好評発売中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?