ロクジカニュース_ロゴ

九州でここだけ!?『わんこそば』体験ができる場所!!

豊後大野市の最大イベントの1つである『みえの市』が11月4日(日)に開催されます。

三重町駅前の道路を『歩行者天国』にし食べ物/や飲み物/青果/雑貨が並び
ステージイベント/事業者対抗綱引き大会などが開催されます。

※昨年の様子

『みえの市』の目的は『繋がり』。
市内×市内の『繋がり』
市内×市外の『繋がり』
市外×市外の『繋がり』

『みえの市』を通じて、たくさんの『繋がり』ができるように委員や行政の方々は邁進しております。
どんな感じになるのか楽しみですね。

一辺倒なイベントではないこと間違いないのですが
なにやらワサビ(WASABI)さんがおもろい企画をするそうです。

それは
わんこそば体験!!

※ちなみにこれは20杯分

これ個人的にめっちゃやってみたい企画です。なぜならわんこそば体験のできるお店って九州にはないからです。やるなら岩手県までいかないとできません・・・

ワサビのオーナーはなんと長野県出身。
長野県といえば日本三大そばの一つである『戸隠そば』処

そばの修行にあけくれたオーナーの趣味はアウトドアだそうです。

そばの美味しいところって大分県ってなかなかHITしないんですよね・・・

ん?
まてよ??
ということは
『大分』にいながら『長野』の戸隠そばを『岩手』スタイルのわんこそばで
体験することができるんです。

大分→岩手 約1,800km 19時間(車)
大分→長野 役900km 13時間(車)

遠っ!!この体験、価値がありますね。


「わんこそばっておもしろい」
「ワサビってこんな店なんだ」
「豊後大野って色々あるんだ」


など、イベントや各出店者のサービスを通じて感じていただくことが、運営サイドや豊後大野市民にとってはとてもうれしいことです。
※私は運営と全く関係がありませんが・・・

司会進行は
豊後大野(朝地)のスター森祐作氏


豊後大野(三重)のアイドル森迫麻衣氏

11月4日は
豊後大野市の三重町駅周辺に

カモーンヌっ!!


//////八百屋ダエンは・・・////////


八百屋のおでん(予定)
八百屋の生姜シロップティー(予定)
八百屋のジンジャーエール(予定)
八百屋のパンプキンスープ(予定)
豊後大野市 竹田市(奥豊後)産の野菜・果物
八百屋のにんじんドレッシング など

運営:有限会社新生クリーンサービス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?