見出し画像

あなたは何パン派?

みなさんこんにちは!
23歳湘南住みのでぃーです!

今日はタイトルに書いてある通り、あなたは(みなさんは)何パン派?ということで、皆さんパンはいろんな種類がありますが何パンが好きですか??
ちなみに僕はメロンパン、カレーパン、あんぱんが好きです。

なぜ今回この投稿をしようと思ったかと言いますと、僕が勤めている会社のすぐ近くに5/11(水)昨日からオープンしたパン屋さんがあったからです。
そのパン屋さんとは、、、

" 小麦の奴隷 "

という名前のパン屋さんです!!
みなさんこのパン屋さんをご存知でしょうか?
知る人ぞ知るカレーパン屋さんです!!

まず名前を聞いただけで、パッとパン屋さんだと頭に浮かぶ人は多くないんではないかと思います。
なので名前の由来は何なのかを調べてみました。
         ⬇️

とある昔、わたしたちは小麦の出現により狩猟採集民族から農耕民族となった。定住必須となった人類はコミュニティ維持のため穀物を育て続けなくてはならず小麦の奴隷となった。そして現代、おいしいパンをはじめとする小麦の奴隷となっている。焼きたてのあの香りが忘れられない。今日食べても、また明日食べたい。そんな焼きたてのパンと十勝の厳選食材を組み合わせたパンをお届けします。

と書いてありました。
小麦の奴隷は北海道に本社があり2020年に一号店がオープンして、日本カレーパン協会が主催するカレーパングランプリ2020で東日本揚げカレーパン部門で金賞を受賞し2021年も金賞受賞で2年連続賞を取ってるくらい美味しいパン屋さんです。
そこから少しずつ全国各地に店舗ができ始め、今では100店舗を超える出店を準備しているらしいです。

神奈川には小田原にもあり、今週ついに湘南エリア発上陸で茅ヶ崎に新しく店舗が出来ました✨
早速オープンした日ではないんですが今日、営業時間が始まる時に行きました。
多くの人が訪れていたので、人数制限もあり外まで並びました。

オープニング記念ということで、5/11(水)昨日から明日の5/13(金)は福袋で買うようになっていて、11日〜13日は300セット限定(お一人様3セットまで)14日〜15日は100セット限定だったので早めに行きました。通常価格1,860円(税込)を1,600円(税込)の特別プライスで、それにプラスして小麦の奴隷の公式アプリをインストールして定員さんに掲示するとカレーパンが一個無料でもらえました!
福袋の中にはたくさんパンが入ってました。
また、そのパンの名前が面白かったので紹介します。笑


ここから先は

288字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?