見出し画像

マッサージグッツ

今日は、マッサージグッツを紹介していきます!
肩こり、背中が痛い、腰が痛いという悩みは割と多くの人が抱えているものだと思います。
人間の頭の重さが何キロあるか知っていますか??人体解剖学を叩き込まれた方ならご存じかもしれませんが、自身の体重の約10%重さ
つまり成人女性なら4キロ~5.5キロ男性なら6.5キロ~7.5キロ位ですかね!
その重さを、肩の筋肉で支えている。更に腕の重さも.....となると、肩こりが出てくるのは納得できるのではないかなと思います。
首の角度15度傾くと負荷は約2倍増30度傾く負荷は約3倍増になると言われているんですよね。つまり猫背になればなる程、身体への負担は大きくなると言う事なんです.....肩こりだけではなく内臓にも負担がかかってしまうので猫背は本当に良くないのです.....
話が脱線してしまいそうなので、そろそろ本題へ巻き戻し!!!!
今日紹介するのは、この商品!!プレゼントで貰ったものなんですけど、早5年は使用してます。物持ち良すぎでしょ.....笑

オムロン マッサージクッション ピンク HM-341-PK

画像1

ベロア素材のカバーに覆われている、マッサージクッションです。
左のケーブル付近にある白い部分が、電源になってます!
マッサージクッションなんだけど、白いボタンを2回押すとなんと!!!!

画像2

加温マッサージになるんです。2段階式で、通常のマッサージと加温マッサージの2種類楽しめますし、15分で自動的に切れるので私はマッサージしながら寝てしまう事が多々あります....笑
カラーバリエーションは、ピンク・茶色・白で、カバーの取り外しもできるので、カバーを洗う事ができるのも嬉しいですね♪
販売店は、家電量販店・Amazon・楽天・ヤフーです。
価格も、約3000円~とお手頃価格!!

首・肩・背骨・腰・脹脛に使えますので、自分の辛いと感じる部分に移動できるのも嬉しいポイントでもあります♪一家に一台検討してみては??

本日も、最後までお付き合いくださり有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?