見出し画像

ひょっこり日記その四 こころおきなく(2024/5/10 エルダーADHDの仕事探し 一から出直し~)

(写真は昨日の朝日)
ここ数日、様々なアプリやサイトでお仕事を
検索して探してはいるんだけれど
まぁ、年齢的にも障害的にも仕事を探しだすのは中々しんどい

クローズで働いたとして無理をせずにと考えると・・・
結局の所、収入は希望通りにはいかない様に思う。

さらにスマホばかり見ていても
情報が脳内で散らばって、どこかで整理をしないと
決めきれない。 

脳みそだけに頼れないので
書き出して整理せねば・・・
これまでもそうやってきたけれど、
普通に生きようとしたらそんな時間も作れなかったりして

所詮、ADHDなのである

今、こうやって、日記を書いてやっと
自分と向き合えている。
私の脳みそは、常に目からの情報に
振り回されがちだ。

それをどこかで、リセットしないと
ず~っと、キョロキョロウロウロした様な脳みその状態に
なるんだな。

うっすらとは気が付いていたけれど。
この特性は結構ひどい方かもしれない。。。。
考える余地大いにありである。

一人で黙々とする仕事や在宅系?

情報が周りに少な目の仕事がいいのかもしれない。
そういった、自分の特性と求人中の仕事を
表みたいにしてみるのもいいかも?・・・・

そうね・・・やってみるかぁ・・・・
とにかく闇雲にやってみてもいいかな?とか思ってたけど。

それは、若いいくらでもやりなおせる人が出来る事では
なかろうか??

そうだね。求人と特性の表みたいのを作ってみよう。

とにかく・・落ち着け私・・・・

あ~もう・・むつごろうさんのような、妖精が現れないかな?
落ち着け~よ~しよしよしって声かけてくれるような(笑)

いかんいかん!現実逃避してしまった・・・💦
さて・・・ぼちぼち生きてこう。