見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/12/5 4時起きの朝と中村哲さんの事。)

今朝は目覚ましで4時に起きた。
中途覚醒はしたもののちゃんと起きれて
愛娘のお弁当と手抜き朝ごはんを用意できた。
ホッとしている。

愛娘は今日から4日間、職場実習で6:30に出発する。
榊原郁恵さんのカレーのCM風にお弁当に愛情を込めるw

新しい場所、知らない人 初めての仕事 
ASDの愛娘には結構なハードルである。
きっと疲れはてて帰宅するだろう。 夜は消化が良いものにしよう。
見守りつつがんばれ~~~~と念を送るのだ。

昨日は実は中村哲さんのお命日だった。2019/12/4

福岡人として中村哲さんが出身というだけで誇りに思っている。
私の語彙力では表現できないほどの偉人である。 
ペシャワール会の会報は福岡市中央図書館で手に入れる事ができる。

ペシャワール会会報 号外 2019/12/25 より

私が大切にしている出来る事をやればいいという考えは 
哲さんがお嬢様に伝えた言葉がきっかけだった。
哲さんやパッチ・アダムスみたいにはなれなくても
身の丈で出来る事をこれからも、諦めずしていきたいと思う。