見出し画像

朝日記 その四 こころおきなく(2023/8/27 地震グラグラ)

今日もいいお天気素敵な糸雲がベランダから見える。
私の部屋からは可愛い山が見えるんだけど名前が分からない。

昨日は愛娘は久々のおデートで元気を取り戻していた。

というのも、彼氏くんがコロナになったからである。

引越しでヘトヘトの中一人暮らしの彼氏君の家まで
飲み物などを差し入れに付き合ったり
愛娘が下痢をしたり
ネットの線が元々無かったり
長年愛用の扇風機の一部が割れたり
ダイニングの椅子に愛娘が乗って高い所の
ものを取ろうとして椅子が割れたり💦

引越し早々 毒だしのごとく色々な事が起きた。

一昨日やっと神棚の位置を決めて、盛り塩も置いた。
気分的にも少し落ち着いた感じかな? 

ここ5年くらい?
御朱印集めなどはしていないけれど
地元の神社へご挨拶に行ったり盛り塩を置いたりは
続けている。

今年は本当なら八方塞りの年だったので
引越しはしたくなかったのだ。
けれども、いたしかなた無く今に至る。
苦しい時の神頼みで 遠方にある神社から
八方塞りのお札などを購入した。

信じるものは救われるという事を信じたい

ネット環境のおためしは今の所順調のようである。

ところで、昨日は地震があった。
福岡は震度2 。
長い事5階の賃貸で暮らしているけれど
これまでで一番揺れた。

市営住宅の作りのせいかもしれない。
愛娘も同じ意見だった。
大きいのが来たら一発かも・・・・。
ひとまずの友人からの連絡も貰って
嬉しかった。

疲れとストレスを少しづつ癒やしながら
今日を楽しもう。