見出し画像

ひょっこり日記その四 こころおきなく(2024/3/17 掛け持ちバイト決まるも身体はヘロヘロ(笑))

(雑な写真は先週の散歩でみつけてつくし!!!可愛い!!)
三月の末からクローズで土日のみ5時間のバイトを決めた。
こちらも肉体労働だけど、精神的負担は少ないような気がする。
時給は当然良い。やれるとこまで突き進む!

土曜日の朝。愛娘が外泊に出かけた後。。。
なんか怠いなぁと思いつつ、予定を確認してたら
動悸はひどいし・・・
しまいには、左手が震えだした・・・・💦💦
自分の手が震えるのを見るのは初めてかも。
ピクピクはあるけど、普通に震えている。

え?ナンナンこれ??????
動悸は救心があると思っていたけれど
ケチって飲まない日もある。ちゃんと飲んで無かったから?
もしかして・・低血糖?とふと思い検索したら
たしかに、その症状は当てはまる。

とはいえ・・・過食ぎみの私に低血糖などあるだろうか?
朝ごはんもツナとキャベツのコールスローサンドを食べたのに。

自律神経はありえるけど、もし低血糖なら
救心は効かないのは当然だ。
精神疾患持ちは、こういう時ややこしいものだ。

めんどくさがりの私はもう死にたいとすぐ
罰当たりな口癖を頭に浮かべてしまうのだ。

その後、お腹もすいてる気がしたので
追加で朝ごはんを食べたら落ち着いた。
それでも、昨日はほんと体調悪かった。
月末から土日はバイトだというのに・・
先が思いやられる・・・・

そもそもだ。障がい者雇用で募集なのに
帰ってきたらヘトヘトなほどの仕事をさせるって
どうなん? 最低賃金でね。週5なんて働けるはずがない。
あの会社にはまじでうんざりだわ。
職員が可哀そうすぎる、あれでいいサービス提供など
できるはずあるまい! という愚痴で今日は終わろう。