見出し画像

うつ 現在の状況 (2023/6/7 記録)

2月くらいには症状が悪化していたと思う。
それで、失業給付金を受ける方向に半ば強引に動いた。

正直週4のパートより収入がよいのはありがたい。

おかげで6月現在。
その時よりずっと楽になっている。
ときおり、抑うつ症状はふっと頭をもたげるけれど
それでも、安心はあると思えている。

薬は増えちゃったけど。
動けないよりずっといい。

そのせいで引っ越ししなくちゃならないんだけど
どのみち、転職した時点で収入が減っていたので
もしかしたら、再契約はできなかったかもしれない。

振り返れば早く、失業給付金を申請に行っておくべきだったな。
じゃなかったら、在宅の仕事を休みながらでも続けておくべきだった。

何故だか、何でも出来るつもりになる、
変な特性に本当に
呆れるくらい振り回されてきた人生なのである。

歳を重ねたせいか?
薬が効いているのか?
諦めも上手になったものだ。

うつの薬は落ち着くまでは辞められない
もしかしたら、死ぬまで飲むかもとも思っている。
二度と、鬱の沼に、はまりたくないと思っているから。
辞めれたらいいけれど、、、
まだ、今ではないと分かっている。