見出し画像

楽しく食事がしたいのに…

悪阻が始まってから

食事の準備が苦痛になり

ご飯を食べるのも苦痛になった

食べてもどうせ戻しちゃうだろうなぁと思うと、ご飯を食べる気力もなくなる

食べながら何度か戻しそうになるから

食事が楽しめない

私は食べることが大好きだからこの食事を楽しめない、美味しく食べれない、というのがなかなかしんどい。

やっぱり食事って自分の身体や生活を作っていく大切なものなんだなぁと思う。

ご飯を食べないと、力は出ないし、肌の血色が悪くなる。肌のハリ、髪の毛のコシがなくなる。

気持ちもどんよりとして、何に対してもやる気が起こらない

本を読んだり、パソコンに向かう時間が苦痛になる

やりたいことはいっぱいあるのにできない日々に悶々とする

自分の身体が自分の身体だと思えなくなり、何者かに乗っ取られたような感覚になる

はぁ。早く美味しいものを沢山食べたいなぁ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?