見出し画像

採血

初めて採血で気持ち悪くなった

今日は職場の健康診断で、採血をした。

1回目は利き手ではない左手で採血をされた

今日は元々生理2日目で、朝から何も食べていなかったため、何となく調子が悪かったのもあるが、採血が上手くいかず、しばらく針を刺されていた。

私は採血の時は針を見ないようにしているのだが、終わったあとに注射針をみると、全く血液が取れていなかった。

……

嫌な予感は的中し、再度利き手で採血することに。

これまた上手くいかないのか、看護師さん?は頭を捻っていた。やっと終わった頃には手は青くなり、気持ち悪くなった。

採血で気持ち悪くなるのは初めてだ。

おわったかと思ったのに終わっていなかった時の絶望感って半端ないよね👼

採血が終わったあとに一生の間に何回採血をしなければならないのかを本気で考え始めるくらいには今日の採血はトラウマになった笑笑

誰も悪くないんだけどさ、終わったあとに気持ち悪いし、腕が痛くてついイライラしてしまったのは申し訳なかったなぁ…

採血する人だってしたくてしてるんじゃないのにね😂

採血してくれた方ごめんなさい🙇‍♂️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?