最近

安定してます。
朝も8時くらいに起きるし夜も1時くらいには寝る。散歩もできるし料理もできる。稀に見るくらい普通です。多分躁でも鬱でもない。

今日は婦人科に行って低容量ピルをもらってきました。予約したけど1時間半くらい待ちました( ´−ω−` )仕方ないけど長かった〜
3か月に1回は通わなきゃいけないし婦人科嫌いなのであまり行きたくないです。ピルだけ郵送してほしい。

17時半に精神科の予約も入ってます。
最近、主治医に薬の話もできるし生活の話もできるしいい感じです。
前は薬もらえればいーや、と思ってたんですが、
今は話を聞いてもらうのも治療なんだなあと思っています。
手紙を書いて渡してから前まで言えなかったことを言えるようになりました。よかった。

精神の調子が悪いとピルやら薬やらで医療費がかさむのが辛いですね。普通の精神が安定してる人はこのお金を趣味とかに回せると思うといーなあって思います。最近躁じゃないからか物欲はあまりないんですが。

髪を染めたいです。髪も切りたいです。
失業保険がもらえるようになったら美容室行こうと思ってます。それまではがまん。

最近彼氏が残業多くて、帰りも遅くて、私は家に一日中いたりするので罪悪感があります。
ただ、働いてなくていいな〜、とか前は言われてたんですが、泣いて嫌だと訴えたら言われなくなりました。私が今できることは体調をなるべく安定させて就職活動をすること、夕飯を作って彼氏を待つことだと思うので、鬱じゃない限りそこはがんばります💪

安定期が続きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?