やっと失業保険の申請ができた

主治医に就労の意見書かいてもらって
離職票も届いたからやっと失業保険の申請できた〜。
あ、意見書のコピーとるの忘れた。
また必要になるかな。
必要になった時に考えよう。

失業保険は病気理由になって待機期間7日後にちゃんと出るみたいです。よかったー。
金銭的な問題はとりあえず解決して一安心してる。

あとは10日に障害者就労センターの人と話して、障害者職業センターに通うか
就労移行支援に通うか
A型作業所の見学行くか決めようと思います。

いま一番懸念してるのが、やっぱり体調に波があって元気なときと元気がでないときがあること。
寒暖差も激しくて体調壊しそう。
元気じゃないときに毎日障害者職業センターまで車で通えるかと言われたらちょっと不安なんですよね。

最近は体中に蕁麻疹が出たりして心身ともに疲れてます。必要な手続きだけして、あとは家でゆっくりしたいと思います。低気圧もあって体もあまり動かない。
眠くて仕方ないです最近は。

最近主治医に話したいことがいっぱいあります。
だから診察も1か月に一度から二週間に一度に変えてもらってます。
彼氏に言うと、やっぱり理解されないこともあるし(もちろん理解してくれてることもたくさんある)友達や彼氏に死にたいとかあまり言えないので、
主治医に話して落ち着いてる感じです。
でもあんま依存するのはよくないなと思うので、適度な距離感でいきたいと思います。

これからは主治医以外にもたくさん頼れるところを見つけていきたいです。
相談することは大事だって最近気づきました。
自立するのは頼る先をたくさん増やすこととも言いますし。

自立に向けて無理せず頑張っていきたいとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?