近況

薬を毎日ちゃんと時間通りに飲むようにしたらちょっと安定してきました。周期的なものもあるかもしれないけど。というか、ちゃんと飲んで、私。

混合状態抜けれたのが嬉しい。
私的に混合が一番辛いことがわかった。

就活はハローワーク一回だけ行った。
まだ離職票届いてないから失業保険の申請はしてないけど。ハローワークで障害者就業・生活センターを勧められたので来月行ってみる予定です。
あとは障害者職業センターで職業評価とかも受けてみたい。
求人応募するのはそのあとでいいかなって思ってます。

就労移行支援もちょっと考えてるけど、失業保険終わるまでにはできれば就職先決めたいんですよね。
就労移行支援って結構長い間通わないといけないっぽくて悩んでる。


ちゃんと就職先見つけて彼氏を安心させたいです。
そして落ち着いたら結婚したいです。

今悩んでるのが、
自分に向いてる仕事がなんなのかわからないこと。ずっと接客しかやってこなかったから、事務、製造、清掃とか、なんとなく向いてない気がしてるんですが、まだよくわからない。
あとはA型事業所も視野に入れてるんですが、手先がすごく不器用なので、適正に合ってるのか心配。

そして、勤怠を安定させることができるのか心配。調子悪いと、朝準備するのがすごく怠くて休んでしまったり、車の運転もちょっと危なくなってしまったり、涙が止まらなくなってしまったり、、、。
勤怠安定させたい。ほんとに。
前よりは鬱に入らなくなった気はするんですが。
仕事し始めたらどうなるかわからないし。

職業センターでの職業評価はいろいろ実習みたいなのをして決めるみたいなんですが、自分の苦手なこととも多分向き合わないといけないと思うので、落ち込まないか心配です。

心配事がいっぱい。

今まで無理して働き続けてたので、自分の納得できる働き方を見つけて、なるべく勤怠も安定するようにして、長く勤められるように(目標3年!)したいです。

がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?