見出し画像

適応障害休職日記 適応障害になった原因はズバリ、、


お疲れ様ですm(_ _)m
適応障害で休職中のポンコツ社会人です。



相変わらず完治することなく
眠れない日があったり不安になったりで
しんどい日があります。

それでも少しずつでも
気持ちが冷静になったり体調が良くなって
いったりしていますね。

そして、適応障害はストレスの原因が
ハッキリしているからこそ原因から離れれば
目に見えて良くなっていくはず

それでも少しずつしか良くなっていかない
理由とは、、、

あらゆることが複合して
限界を迎えたということだ。

仕事、人間関係、家庭環境、自分のこれまでの歩んできた道すべてにストレスを抱えて壊れたのだ。

正直、仕事を休職したからといって
全くストレスフリーな感じではなかったのだ

少なからずこれから迎える
家庭の問題、父に話された現実
それで何度か心が砕かれそうになった。

こっちは心が壊れそうなのに。

でも、しらんがなって話ですよね。

俺だって大変なんだよ、苦しんでいるんだよ
って言っていてもなにも始まらない。

だからこそ
今ストレスに感じている何かとは
決着をつけなければいけない。

親の縁を切る?
仕事を辞める?
自分のこれまでの人生に対してただ嘆く?

そうこのままでは何も始まらないのだ。

これらは
正直非常に大事なことだ

親とはいえ子のことをすべて理解しているかといえば
違う。
血が繋がっているだけの違う存在なのだ。

仕事を辞める?
次にやりたいことはある?
ぶっちゃけないし知らんがなって話だ。

さあ、これだとまた嘆いて終わってしまう。

それでは何も進まないので
私が選んだ道は、、、、


仕事を辞めるという選択だ。

もちろん何がやりたいとかは
具体的には決まっていない。

今やっているyoutubeも正直
現実を見ろって言われて終わるだろう。

ただ私は思った
今ここで仕事を辞めても明日から食っていけなくなるわけではなかったからだ。

まあ、それについては後日
またお話しようと思うが。

とにかく原因は一つではなく
前に進むためには
一つでも無くしていかないと行けないんだなと
思った。

それではまたm(_ _)m





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?