見出し画像

Happy Happy Greeting~誕生日おめでとう!

山下達郎といえば、「クリスマスイブ」や「さよなら夏の日」、「RIDE ON TIME」が有名ですが、ここでは敢えて地味でマニアックな曲にフォーカスし、その曲について語っていきたいと思います。

今回は、

Happy Happy Greeting

2月4日はそうです❢山下達郎68歳の誕生日でございます🍰

とうとうおじいさんの年齢になってきましたね。

20代~30代は酒、タバコと不摂生な生活をしていたにも関わらず、この年で完全な健康体なのはすごいことですね。(タバコは40歳手前で止めたはず)

やはり竹内まりやと結婚して食生活が良くなったことや、生活にゆとりが出たこと、そしてヒット曲を定期的に作れることが健康に繋がっているのでしょうね。

さてさて、Happy Happy GreetingはKinki kids用に書かれた楽曲で、
5thシングル「シンデレラクリスマス」とのダブルAサイドだったようです。

セルフカバーバージョンは2002年発売の「レアリティーズ」で聴くことができます。

画像1

ジャニーズとの関係性については、以前「SNOW EXPRESS」の回で言及していますので、そちらをご参照ください。

Kinki Kidsにはこれまで「硝子の少年」を含めて、書き下ろしとしては、
4曲提供しています。

Kissからはじまるミステリー
硝子の少年
ジェットコースターロマンス
Happy Happy Greeting

個人的には、「A ALBUM」に収録されている「Kissからはじまるミステリー」が好きですね。それに関しては別に書きたいと思います。

まずは「おめでとう」を込めて、この曲を聴いてみましょう!


オリジナル曲をYouTubeに公開していますので、ぜひご視聴ください!


Twitterもやっていますので、ぜひフォローください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?