無計画北海道旅〜予定調和をぶっ壊す編③〜

苫小牧の乱


そうそれは苫小牧で起こった僕らの危機的状況である。




フェリーで熟睡し、お風呂に浸かり、美味しいビュッフェを堪能する。

僕「上陸後だけど、すすきのまでヒッチハイクするか(もぐもぐ)」

柏木「そうしましょう。フェリーから降りた車捕まえれば楽勝っす」


と僕らの計画はいたってシンプル


上陸まで残り2時間。寝溜めという愚かな行為により事件勃発!

到着の30分前に起床した僕は柏木をゆさゆさ揺すった

僕「そろそろ着くから準備して」

柏木「スピ〜〜〜〜〜zzzzzzzz」

僕は柏木が起きないから仕方なく1人で準備した。

アナウンス「間も無く苫小牧〜苫小牧〜」

このままだとコイツァ起きねえぜ!!


僕「着くから起きてくれ(ゆさゆさ)」

柏木「スピ〜〜〜〜〜〜zzzzzzzz」

僕は仕方なくうんちすることにした


トイレから戻ると船員さんが柏木を起こそうとしていた


僕「僕が叩き起こすので安心して下さい(にっこり)」

船員さんは引いていた

僕「おい、起きろ(白目)」

柏木「ん〜〜〜もう着いたっすか?」

そしてここから出発の準備がめちゃおっそい


僕はここで頭によぎった。このままだと車が全ていなくなるんじゃね。

そうなんです予想的中なんです。


な〜んとなんと!車が1台もありませんでした〜!!!!wwwww

上陸時間午前11時
僕らが降り立った時間は午前11時30分


コイツァやっちまったぜwwwww

苫小牧は大雨で足びちゃびちゃしてる。室内にはほとんど人がいない

お金もない、交通機関もない、コンビニもない、お腹すいた





やっちまったぜ!!!wwwwwwwwwww

ヤベェwって笑いつつも状況を打開したいと思っていた僕を横目に柏木は


クラブミュージックを大音量で流し、歌を歌いソファーに寝そべってくつろいでいたwwwwwwww

柏木「大丈夫っす俺がなんとかするんで」


こんなこと言って余裕ブッこいてるけど寝坊して車なくなったのは柏木が起きなかったからという自覚が全くない発言をしているんすよねwwwwwwww


するとおっさんが話しかけてきた。

おっさん「次のフェリー1時間後にくるからその車を狙いなさい」

僕・柏木「オッケーっす!」


というわけで前回の反省をせず1時間後に備えてソファーで熟睡wwwww

マジで反省していないwww


言われた通りに1時間後に車を捕まえにいったら30分後くらいに若い夫婦が拾ってくれた。


なんと品川ナンバーで東京住みと発覚!北海道に来て都会人に助けてもらうとは思ってもなかったぜ(にっこり)


し・か・も!行き先が札幌駅!wすすきのから5分くらいの場所なんすよこれが。

ということで交渉してすすきのまで乗せて行ってもらいました卍


ということで僕らは目的地であるすすきのまでこれましたとさ、ちゃんちゃん



ってハッピーエンドで終わるわけないんですよ僕らの旅は。




ここからがヒッチハイク史上最上位に位置するヒヤヒヤした事件の開幕である

アイヌ人計画始動,,,,,END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?