無計画北海道旅〜予定調和をぶっ壊す編②〜

「牛タンまじうめええええ!!!」


雨の中午前3時前に仙台駅に到着したこともあって近くの満喫で泊まることにした。

ちらっとLINEを開くと知り合いから彼女と別れたと報告がきたから

「うまいもの食ってくるわ!!!」と華麗にスルーした(スルーはしていない。ちゃんと話を聞いた)


まあこんなやりとりはどうでもいいや。牛タンに備えてこの日はそのまま就寝。


午前11時くらいかな?起きてまだ雨が降ってたし近くのお店を探したら駅構内にあったからなんとなくそこに行ったらこれがまためちゃくちゃ美味しいんですよ。

食べながら次のアクションのことを考えていた。そしたら上京してきた友達の出身が仙台ということに気がついてなんとなく電話した。GWだしワンチャン帰省してるんじゃね。

僕「もしもし〜、拓ちゃん今仙台いるんだけどいる?」

拓ちゃん「いないよ〜北海道行くの?」

僕「せやさかい!けど雨降っててヒッチ正直めんどいw」

拓ちゃん「まじか。仙台港からなら北海道行けるよ」

僕「まじかフェリーね〜、お金ないっちゃ照///」


とだらだら会話をして牛タンが運ばれてきたから食を楽しむわと言って電話を切った。

まじでおいしいです。

仙台行ったら是非みんなも食べてみて下さい。

さてさて、ここからが本題です。どうやってここから北海道に移動するのか。

僕はここで1つ大きな勘違いをしていた。





「あれ、、、、北海道ってヒッチハイクで行けない?!!!!!」


そうなんです。僕はヒッチハイクでいけるものだと思っていました。しかし、青森からは無理でしたwwwwwwフェリーしかないんですwwwwww


交通費浮かしたかっただけに大ピンチwwwwwwwwww

さてどうするか。。。雨降ってるし考えることがめんどくさい。とりあえず

僕「銭湯入りたくね?」

柏木「正直どっちでもいいです」

僕「いや、入ろう。風呂入ってないし風呂入ってから考えよう」


ここで僕の十八番であるめんどくさいことは後で考えるを発動した。

だってめんどくさいじゃん。考えるの。銭湯入って気持ちよくなってから北海道のことは考えて今を楽しもうぜ!!w


とりあえず青森までヒッチハイクすることを考えて近くのICを探してその近くの銭湯に行くことにした。移動移動〜


(雨降っててうぜえなあ,,,,,)


そうして僕は北海道のことなんて全て忘れて銭湯に入った。特に事件は起こらずただただ気持ちいい銭湯に入ってサウナに入ってポカポカしてきた。


午後18時


いよいよやべえ。起きてから7時間特に移動していない仙台に居座り続けていた。
雨降ってるしどうしよう。どうしようの前にDOしよう!!!

僕「めんどくさくね、ヒッチハイク」

柏木「北海道行ければなんでもいいっす」

僕「わかる。拓ちゃんが仙台港から北海道行けるって言ってたよ」

柏木「ワンチャンありです」

僕「もうフェリー童貞卒業したいし行こうぜwwwww調べたら出航まであと1時間ちょいだから移動しよう」

とこんなグダグダな感じで仙台港に行くことになった。

思考を放棄した結果、お金も惜しまずに北海道に行くことになった(?)

ここでまた1つ事件が起こった。


可愛い受付「お会計が22600円になります」

僕「カードで(スッ)」

「ピーーーー」

可愛い受付「このカード使えないですね」

僕「?!!!!!」


なぜか僕のクレカが使えなかった。時間も時間だからカード会社に連絡はできず、この日は柏木に現金で払ってもらうことにした。


このカード使えない事件がのちの第二次お金かして下さい事件に発展することは正直わかっていたとはあの2人には言えない。。。。

フェリー上陸成功!これからフェリー17時間旅の幕が上がるのだった。

とこの17時間の間で特に面白いことがあったわけではなく、寝て美味しいビュッフェを食べただけなので文字に起こすような内容ではない。



気がついたら北海道の苫小牧に上陸していたのだった。

そう、これがまず最初の事件である苫小牧の乱の始まりだったのだ。。。



〜次回・緊急事態?!!取り残される僕と柏木、アイヌ民族に大変身?!!!〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?