見出し画像

不可抗力なので今日は許してください(シラカバ花粉被害者の会より)

シラカバ。白樺。見た目は好きなんですけどね。白い木肌がとても綺麗で。

カバー写真の白樺は、前職の職場近くにあったやつ(多分、今はもうない)

春の淡い青空に向かって伸びる姿がなんとなく北海道らしくて良いなぁ〜と思い、写真に収めていたのでした。

ただ、それとこれとはちゃうねんぞという話なのが花粉症で、今日はおそらく今年一番の酷さです。

朝ご飯を食べ終えたあたりから一切鼻水・くしゃみが止まらなくなり、長いことぼーっとしています。なんとか諸々の支払いと買い物だけは済ませて、症状が改善し次第作業をば…と思っているところです。

画像1

お馴染み・道立衛生研究所さんのグラフも、ここから爆上がりするのでは?と踏んでいます。

ということで、シラカバ花粉症持ちマンは今日はもうダメです。使い物になりません。

ただ、それは僕たちにやる気がないからというわけでは一切ありません。全部シラカバ花粉のせいなんです。これが悪いんです。不可抗力です。

そのことだけ、どうかお含みおきいただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?